最後の大一番です。 

さぁ私の今年度最後の大一番東京大賞典が,大井競馬場で行われます。

まず、私の見解はというと、アジュディミツオーが3連覇達成する可能性が高いと見ました。

しかし、競馬は何が起こるか分かりません。

アジュディがコケタ場合の予想も考えました。

2着はシーキングでしょう。

これは、馬自体も2着が多いし(シルバーコレクター)、ジョッキーも又シルバーコレクター。

この事からジンクスは、今回も継続すると見ました。

相手は幅広く流します。

ちなみに、私が買った馬券は3連単にしました。固めなので。

9-11流し1.2.5.7.8.12.13
3連単BOX5.9.11
馬単5.9→5.9.11

このように、シーキングの2着付けを、基本にしています。

こういう馬は、やっぱり勝てないという風になりがちですので。

これで今年の競馬はフィナーレを迎えます。

新年を、気持ち良く迎えるためにも的中したいものです。


[2006/12/29 11:07] 競馬 | TB(0) | CM(0)

散った。 

有馬記念ディープは飛んだ。

僕も飛んだ。(違う意味で。)

このブログを見ていただいている人ならご存知でしょうが、結果は散々でした。

しかし、G1だから一杯賭けるという観念は、捨てれたのでたいした痛手ではなかった。

有馬でのディープは、本当に完勝でした。

もう、あんな馬は出ないでしょう。きっと。

私の一年も終わりました。あっ!!地方競馬で締めくくろう。

ということで、29日の東京大賞典で僕の競馬は終わりにします。

ここで、当てて良い年を過ごせたらと思います。


[2006/12/25 17:56] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日はメイン的中 

今日はメインのラジオNIKKEI杯を、3連単で的中!!

しかし、トータルで負けました。

これじゃダメなんです。

明日は、有馬記念だけにします。

買い目は、ディープ→コスモバルク→2.3.9.10

         →ドリームP →2.7.9.10   

以上8点で勝負したいと思います。

今年最後の馬券になります。

的中で終わりたいものです。

[2006/12/23 16:39] 競馬 | TB(0) | CM(0)

枠順発表後の見解 

有馬記念の枠順が決まり、私の頭の中のシュミレーションをし直してみた。

その結果ジワリジワリ見えてきたような気がする、まず真っ先に人気馬の中で消しと思えたのは、ダイワメジャー。

その理由はというと、安藤Jが、岩田Jとの対談で(今週の競馬ブック)外から被されずに行けたのが天皇賞の勝因みたいなことを言っていた。

今回は内目の4枠5番外にトーセン、アドマイヤメインがいて嫌がおうにも被される危険が高まっている。前に2頭を行かしてなおかつ、自分の得意な終盤の息をつかせない平均した上がりを駆使しようと思っても、距離の不安がぬぐえないこの馬を買おうとは思わない。

次に一発がありそうなスイープですがこの馬は、天皇賞を目標にしていた馬です。遠征も得意とは言えず尚且つ5歳の牝馬、昔で言う6歳馬もう上がり目はないと見て消しです。

後はもう書けばきりがないような状態なので、買いをあげます

ディープ(消す要因が少ない、もしあげるとすれば引退レースで勝利はあまりないという事)、コスモバルク(人気も下がり、しかも得意としそうなペースになりそう。) ドリームパスポート(3歳最強でしょう今現在)そしてトウショウナイト(見限れない成績、来年も楽しみ)

こんな感じで私の一年が暮れようとしています。

最終決断は、もう一度程陣営の思惑を考えた上で考慮しますが余程のことがない限りこんな馬券になりそうです。







[2006/12/21 16:43] 競馬 | TB(0) | CM(0)

2頭とも 

日曜の有馬記念の追いきり、注目しているディープ、コスモバルク2頭とも無事にしかも、順調に追いきりを終えた。

あとは、2頭が無事に回ってくれば。

有馬まであと4日。

その前に、来年のクラッシックを占う上で注目のレースが2レース

阪神のラジオNIKKEI杯とホープフルステークスどちらも注目馬が出走するので、必見!!
[2006/12/20 18:55] 競馬 | TB(0) | CM(0)

負けた。 

今日は敗北しました。昨日負けなかったので少々の痛手ですみました。

本年度の競馬も終わりに近づいている。

しかし、私の競馬は終らない。終らせられない。

勝ちたいから。そして結論好きだから。

さて、本年度もフィナーレが近づき、もう有馬記念。

ディープのラストラン。

まず負けないだろう、負けられないだろう。

しかし、あの安藤Jのダイワの前走の一言が忘れられない。

最後の1000Mの勝負に持ち込む。

もう、戦う前から戦線布告状態ですよ。

本当にこの様に1000Mのレースをした場合強いのは、ダイワじゃなくバルクの方に分があるんじゃないかと思う。

ディープにコスモバルクこの2頭が僕の1年を締めくくる馬券になりそうです。

(今現在)の思惑でした。






[2006/12/17 21:12] 競馬 | TB(0) | CM(0)

サインか? 

今回もサインでしょう。

今週の一番の話題からおさらいすると松坂投手のレッドソックス入団ですよね。

ここで、阪神カップで出馬表を見てふと気づいた。

マイルチャンピオンシップの時も書いたが又大輔君馬券が隣にいる。このときはダイワメジャー、マイネルスケルツィ、ステキシンスケクンでした。

今回のその枠とは①枠 ダイワパッションとその隣ステキシンスケクンが並び又ダイスケクン馬券炸裂の恐れあり。

こんな偶然何度もあるものでしょうか?

あの時はダイワが勝ちました。今回は?

馬券になるのでしょうか?

気になる枠順でした。




[2006/12/16 17:07] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日 

今日の馬券収支は何とか+収支で終わりました。

参加レースは中山11R 12Rの2レース 残念不的中

中京はメイン押さえただけで-収支(馬連)

最後に阪神は3レース参加して2レース的中しましたので上々の結果

的中の内容は阪神11Rの馬連1-5  4610円
      阪神12Rの馬単7-13  880円を少々 

こんな感じでした。

明日は注目のコートマスターピースから少々買目を増やそうかなと思います。

今現在3倍台の1番人気です。飛びそうな人気オッズですが、この陣営の
やる気を信じます。



[2006/12/16 16:52] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

中山日曜のメインフェアリーステークスの予想で前回のブログで押していたコスモベルが除外を食らっていたので、予想を変更せざるを得ない状況ですので、今回は固いでしょうがクーベルチュールから入ります。

相手は3番7番16番3点で射止めたいと思います。

次に日曜の阪神カップ新設の重賞何が勝つか分かりませんが、コートマスターピースの本気度だけは買いなんじゃないでしょうか。

相手にシンボリグラン、ブルーショットガン、オレハマッテルゼを少々

そして順序が逆になりましたが、愛知杯

結構狙っているコスモマーベラスからスルーレート、ソリッドプラチナム、ヤマトオリオンで勝負です。
[2006/12/15 18:26] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の 

さて今週の見解フェアリーステークスから、やはり前走も追いかけたコスモベルから行きたいと思います。

前回は格の違いでしょう14番人気10着もショウガナイでしょう。

しかし、G3ならまだ狙って面白い馬だと思います。

距離も短縮され、ココが勝負と見ました。

フェアリーSはコスモベルの単複で。

[2006/12/13 17:01] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

先週は× 

先週はダメダメな1週間でした。

先週の見解で押していたサクラメガワンダーを都合で買えなくて、しかも朝日杯もスカしましたし。

今週は先週の負けを取り戻すよう頑張ります。

しかし、あの蛯名Jの勝った瞬間のポーズはかっこ良かったですね。

応援している訳ではないんですが、もと、アムンゼンの主戦だったこともあり影ながら注目はしています。

あの出遅れ癖はもうじき直して欲しいものですけれど。

来年も期待できる馬に巡り合えたんじゃないでしょうか。


[2006/12/12 16:52] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

大西Jの引退 

ダービージョッキー大西が引退。

昨日このニュースを知って、ちょっとがっかりした。

大西騎手といえばいわずと知れた、ダービでサニーブライアンを2冠に導いた騎手でもある。

しかし、私にとって大西騎手はMアムンゼンを2回も重賞に勝たせてくれたジョッキーでもある。

新潟大賞典のときは、大外を、そして、エプソムカップの時は最内を早めに抜け出してくれ、勝利に導いてくれた。

あの時はやはり、いぶし銀だなーと思ったものである。

1時代を作ったジョッキーが引退するのは、少し悲しいがこればっかりはしょうがない。

若手の成長が待ち遠しい限りです。

大西騎手の記事はこちら↓

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061208-00000025-spn-spo
[2006/12/09 09:16] 競馬 | TB(0) | CM(0)

朝日杯 

朝日杯の枠順が決定している。

ざっと見てオースミ外過ぎ、Mシーガルも残念狙えるのはそれよりも内。

Mレーニアがいい感じの枠に収まりました。勝負はココが妥当か。

あと忘れてならないのが、横典Jの2着付けを少々。
[2006/12/08 17:37] 競馬 | TB(0) | CM(0)

一言言いたい 

ガッツが巨人に入団しました。

しかも、トレードマークの髭をそりつるつるで入団会見。

残念だし、ちょっとがっかりしました。

巨人のプレッシャーに負けずにこれから頑張っていただきたい。

ココで今週の鳴尾記念の見解

気になる馬はサクラメガワンダーです。ダービーの時も復活を願っていました。

ここらあたりで、去年のアドマイアを差した豪脚を。


後の馬はローテが気になる馬が多いなという印象です。


[2006/12/05 13:58] スポーツ | TB(0) | CM(0)

阪神JF 

阪神JF外してしまいました。

まさかウォッカとは、

しかし、今週の敗戦もめげずに来週頑張ります。

来週は朝日杯登録を見ると、マイネル多数ですね。

シーガル、レーニアが一歩リードか?

又オースミダイドウ、ゴールドアグリ、ジャングルテクノなど面白そうなレースです。

ぜひ今週は的中させ、有馬まで突っ走りたいです。


[2006/12/03 21:55] 予想結果 | TB(0) | CM(0)