ディープが2冠馬? 

ディープが7冠馬ではなく2冠馬だそうです。

詳しくはこちら→http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200702/ke2007022800.html

こんな事が起きるんですね。

困るのはJRAや社台等の関係者ですねぇ。

ディープで2冠馬なら他の馬達どうすんのってな話です。

今回は気になるニュースを書いてみました。




[2007/02/28 17:33] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週の勝負馬は?勝手にコーナーを作ってから第三回目となりました。

この法則を見つけてからいけそうだなと思っています。(今回試金石かなぁ。)

前回もお送りしようと思っていたのですが、該当馬無しでしたので発表できませんでした。

しかし、今回、中山、阪神、中京と3開催ありますのでレースも豊富で2頭該当馬がいましたので発表します。

まず、1頭ガチガチですが土曜阪神チューリップ賞のウォッカ。

もう1頭は又も日曜阪神開催の特別レース雪割草特別のウィズディクタットです。

この法則が本当に使えるかどうかの見極めに今回はなりそうです。

まだこの法則は発表できませんが、当たってこの法則が確立されますように。

今回はこの辺で。






[2007/02/27 17:02] 競馬 | TB(0) | CM(0)

先週の結果をふり返る。 

先週の結果は前回の記事で報告いたしましたが。

3重賞中1勝2敗です。

気になった事があり忘れない為にも、書いておきます。

まず1つ引退Jや騎手には十分マークする。(一応マークはしたが、、、)

2つ目は、同厩には気をつける。(中山記念。1~3着の道中の位置取りが逃げた馬と、最後尾と最後尾から2番手こんなレースまずないはず)

そして、同じ馬主も気をつける。

実際私のブログにも書きましたが、本当は社台としてもシャドウに勝たしてあげるべきレースだったはずで、ふがいなく負けてしまったシャドウがまだG2レベルではなかったという事だと思います。

復活したローエンには拍手です。今までの脚質変換はこの時のマークを薄くする為の策だったのかなと今は思っています。

そしてスポニチの万哲サンがローエン本命でした、プロの予想家の読みは流石です。私もひねらないといけないなと感じました。


そして話は変わり、今週のレースを見ていて安田記念の軸馬が決まってしまった様な気がします。

エアシェイディとスズカフェニックスです。

まだ本当は発表するのは早いのですが、この2頭が無事なら今現在固い軸になりそうです。

今週はちょっとおしゃべりが過ぎました。(だいぶ先の事まで予想するなんて)

次回は今週の見解の予定です。

お楽しみに。




[2007/02/26 22:24] 競馬 | TB(0) | CM(0)

予想結果 

今週の競馬は惨敗でした。

今週は出先で実際レース、パドック等何も見れない状況にあり負けたのもうなづけます。

しかし、結果を見ると狙いどころの軸はある程度見れているなという点です。

毎週買っているような状態ですが、こんなアウェーで戦っているような時はあまり勝負しないというのが今回の格言ですな。

来週はこんな事が無い様に又予習に励みたいと思います。

皆さん今週も読んで見てください。

よろしくm(。^_^。)m
[2007/02/25 21:42] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解パート3 

今週の見解3

阪急杯

人気馬は前走圧巻の競馬をしたスズカF、何回か勝負したキンシャサノK、追っかけ馬シンボリGですかね。

まずスズカから前走で本格化したと思いました。今回阪神で、しかも脚質が後からのこの馬で届くか?

キンシャサは掛かり癖を持っているので前に馬を置ければ何とかなりそう。
距離を縮めているので不安はないかも。

シンボリGはここでも実力は上位です。ただもどかしさもある。

安勝Jの乗るプリサイスも注意が必要か?

阪急杯は枠により、だいぶ予想も変わりそうなので今回はこんな感じぐらいです。

おっと!ここにも瀬戸口厩舎の2頭が出走。

気をつけなければ。

今回はこの辺で



[2007/02/23 22:11] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解2 

今週の見解パート2

中山記念はシャドウゲイト、エアシェイディが人気しそうですね。

ココは調教師やジョッキー達の作戦の取り方次第で着順が大きく変わるレースと見ます。


逃げる馬がインティ、それを早めに捕まえたいシャドウ、そして2頭出す伊藤正厩舎の出方が大きく着順を握るレースになると思います。

早めにローエンで捕まえに行けばエアに優位に動くレースになります。

が、しかし今回の調教を見ていてエア大丈夫か?と思ってしまいました。

前走を見た後、安田はこの馬とスズカだと思いましたからココで安勝を使わず典Jですからどうなんでしょう?

勝負ではないような気がします。

ではココで勝ち負けできそうな馬は?と言うとピンと来ません。瀬戸口厩舎引退だからマルカか?そんな感じでもなさそうですし。

やはりこのレースは馬主を見ると社台系ばかりなので、ココで勝たせたいとすれば、シャドウぐらいでしょうか?

そう考えると簡単に勝たせそうですね。

展開を想像すると、インティに逃げさせて、ローエンが、そつなく2番手そしてシャドウが3コーナー辺りからロングスパートして楽勝。

そして、届かず2着エアってな感じでしょうか。

3着有終の美を飾れずマルカ。

どうでしょうこの展開理想的ですが。

ここからは、もしこの展開予想が当たればの話ですが。(田中勝同一重賞3連覇。) (勝ったシャドウに海外遠征。現実予定があるらしいシンガポール、香港等)

さて簡単な展開、思惑予想でしたが参考にどうでしょうか?







[2007/02/23 21:56] 競馬 | TB(1) | CM(0)

今週の見解 

今頃になって今週の見解です。

まずアーリントンから始めます。

今週は調教師とジョッキーの引退で、買いか?それとも見送りか?

といった所が今週の勝負に大きくかかわってくると思います。

そこでアーリントンでは、本田Jのローレルゲレイロが人気になるのは間違いありません。
(調教も良かった。)
ココでは実力上位なので馬券圏内は確実と見ています。

あとの馬で気になるのは、やはりマイネルレーニアです。

この馬は、朝日杯の時も追いかけていました。

今回も実力では上位、しかも松岡Jが乗りに来ている。(やる気十分)
(調教も良かった。)

この2頭が軸になりそうです。

相手にトーセンキャプテン、アドマイヤヘッド、カロンセギュール、ワンダースティーヴ(引退調教師なので気になる)あたりです。

今回は瀬戸口調教師の馬は軽視します。

アーリントンはこんな感じで。



[2007/02/23 21:30] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

フェブラリーS的中 

本日の競馬結果予想通りの完全的中です。

サンライズBを軸にして、流しました後ですごい気になったブルーコンコルドを追加いたしましたので完全的中といった所でしょうか。

3着の村田騎乗のビックグラスまでは手が出なかったので予想としてはこんな所でしょう。

まず最初のG1を的中できた事の喜びがビックです。

来週も的をはずさないように頑張ります。

しかし、以前のブログで追加したブルーコンコルド絶好調じゃんの所が自分でも気に入っています。


又この様な調教等で感じた事を載せれたらと思います。

応援よろしくお願いします。

[2007/02/18 21:39] 予想結果 | TB(0) | CM(1)

予想は、よそうか 

本日の結果から

今日は重賞2つあり東京のクイーンカップはズバリ的中です。

もう1つの重賞京都記念はアドマイヤが軸で相手にスイフト1点勝負に徹し完敗。

あまりにも、ポップロックを軽視しすぎました。

やはり、格がものを言うレースだったという事でしょうね。

間違いました。

明日はやはりサンライズからいく事にします。

一緒に心中気分です。

明日のレース後に助かっている事を祈ります。

[2007/02/17 22:25] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

結婚は無しだよ。内田博幸 

地方競馬のトップジョッキー、内田博幸騎手(36、大井・荒井隆厩舎)が結婚することが明らかになった。お相手はグリーンチャンネルのリポーターなどを務める鈴木文子(あやこ)さん(26)。

見たことあります。こちらからhttp://www.joystaff.jp/profile/suzuki_ayako/index.html

しかし、このG1があるこの時期に無しでしょ。

アジュディで勝つ事を見越してのことか?

怖い!怖い!

非常に怖くなった。

完全に切る予定だったので、こういう冠婚葬祭物はG1では脅威です。

何もこのタイミングは無しですね。

JRAの馬券売り上げ作戦の一環でしょうか?

結果が気になります。


[2007/02/16 17:04] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

まず京都記念から、何といってもアドマイヤムーンでしょう。

先にドバイという目標があったとしても、このメンバーに負けたりしたら困ります。

相手はポップロックという感じではないので、スウィフトカレント1点でよいのでは?

格という点ではこちらかなという気がします。

又展開でもアドマイヤをマークできれば、こちらの方に分があるのでは?

他の馬達は格負けすると見ました。

もう一つの重賞クイーンCは本気度でいえばアンカツを乗せるカタマチボタンでしょう。

ここで相手に狙ってみたいのがハロースピードです。

今私が乗れていると思っている松岡Jが乗りますのでここでも勝負できるのでは?

後はイクスキューズ、ローズオットー、シュガーヴァイン辺りです。

こちらの方は軽く遊ぶ程度にします。




[2007/02/16 16:21] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の 

今週の勝負馬は?というコーナーを勝手に開設して2回目の更新ですが、残念ながら今週の勝負馬は該当なしです。

残念です。

今回は普通に買います。

前回はガチガチになっちゃいましたが押していたダノンムローが勝ち木の法則も使えると思っていたのですが今回はいないので来週いれば、又公開したいと思います。

今週の調教を見ていて思ったのが、
        
           ブルーコンコルド絶好調じゃん。

あの調教を見ていたら東京がどうだとか言ってられませんね。

一応抑え候補に格上げいたします。

しかし、メイショウトウコンの調教は見ていても明らかに走らない感じでしたね。

あれを見ていたら買う気がなくなりますが実は逆でモット買いたくなりました。

あれは陣営の人気下げ作戦の一つと見ました。


怪しい!怪しい! むふふ。(含み笑いです)

やってくれそうです。

週末の雨が気になりますが今回の予想はこんな感じです。




[2007/02/16 14:19] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解一つ目はG1フェブラリーステークス!!

今週の東京は、どうやら雨が降りそうな予報です。

こうなると、予想も大きく変る可能性もあるが、今回狙って見たい馬はサンライズバッカスです。

どうしても、あのカネヒキリに勝った武蔵野Sが忘れられないのと、前回も差されてしまいましたが堅実な伸び。

そして、近走3走で+24㌔も増えていますからもう一絞りできれば、ここでも十分勝負になります。

また鞍上もアンカツです。現在リーディング1位ですし。

重馬場も2度走り2勝と相性も良い。

今週はこの馬から勝負に出ると思います。

相手は、実力馬、上がり馬多数いますが、今回は実力馬は軽くみて上がり馬の方へ配分を多くしたいと思います。

実際切りたい馬はブルーコンコルド、(東京ヘタ)同じくアジュディ。

買いたい馬はシーキングダイヤ、メイショウトウコン、フィールドルージュ辺りですかね。

今回のフェブラリーSは拮抗したG1らしいG1じゃないかと思います。

[2007/02/14 17:12] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日の収支 

本日の結果。

最悪でした。

東京メインは的中しましたが、きさらぎ賞×

そこでちょっと熱くなり東京の最終で、やっちゃいました。

大荒れの競馬で決着。

3連単155万はどうやっても無理です。

今回熱くなったのが敗因です。

今後気をつけて購入しなくては。

来週はG1ですが固い気はしないのでお遊び程度で購入予定。

[2007/02/11 16:29] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

きさらぎ賞 

きさらぎ賞は、未知の魅力に賭けて惨敗しました。

やはり難しかったですね2戦目で重賞制覇は。まことに残念でした。

ま、武Jにまんまと乗せられてしまいました。

しかし、東京11レースダイヤモンドSで馬連的中しましたので、何とかなりました。

残るレースは東京12レースのみ、2番軸で馬券を購入中どうなります事か

次回の更新で
[2007/02/11 16:02] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

本日予想的中!! 

前回ある法則を見つけて、このブログでも紹介したダノンムローが勝ちこの法則がいよいよ使えるんじゃないかという自身になってきました。

しかし、今回のダノンムローは人気被りすぎましたね。

馬単も買ってきちんと的中しましたが、いかんせん複勝が全然つかなかったので、的中しつつも少々負けてしまいました。

ここが、勝負弱いところなんですよね私の。

予想はきちんとしているのに買う時に自信がなくなったりしますので、このノミのような心臓を何とかしなくてはなりませんね。

今後の課題です。

明日はオーシャンエイプスから行きます(馬単で)。

相手は以前にも書いたとおり少なめで。

アサクサキングスだけは馬連にします。

人気が今日のダノンムローの様に被らなければ良いのですが。

あすはオーシャンの大物性と陣営のやる気に敬意を称してこの馬鉄板で。


いざ勝負!!


[2007/02/10 22:56] 競馬 | TB(0) | CM(0)

出馬表を見て 

今日改めて出馬表を見て思ったことなのですが、土曜日京都のメインに出走するアイルラヴァゲインについてですが、??です。

なぜ?かと言うと前走楽に芝で勝ちナゼ今回初ダートを挑戦しなくてはいけないのか?

しかも、京都に遠征までして。乗り代わりも?です。

この馬をどうやって使いたいんでしょうか?

??ばかりです。

陣営はココで狙えると思っているのでしょうか?

血統的には父エルコンドルパサーですからありえますが。

じっくり考えて買うつもりです。

前走を見る限り芝のオープンで勝負と思っていたので残念です。

陣営の作戦に乗ろうか考え物です。
[2007/02/09 11:46] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週私が見つけた法則を実践してみようと思っていたんですが、

その馬は、土曜京都9レースなのですが、騎手が武Jに決まっていました。

武Jが乗る事により安心が付いてきますが配当が下がるのが否めないわけでして実践するには?が付くような状態になりましたが、やはり試してみないことにはねぇ。

という事で土曜日は京都9レースでダノンムローから馬単及び複勝を買いまして勝負したいと思います。

ここで、もし的中なら買うのは初めてですが4戦3勝の馬券術になります。

どうなりますやら?


[2007/02/08 17:02] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の 

今週の見解。

きさらぎ賞から始めたいと思います。

上位人気が絡みやすいレースだという事がデータで分かります。

今年は、武Jが乗るオーシャンエイプスが人気を集めそうですがどうでしょう?

ナムラマースは、重賞勝ち馬ですが、これまでレースを使いすぎの感もある。

アサクサキングスは、良血そして馬主の田原さんが1月に亡くなったとか、弔い合戦的な要素をかもし出しているし。

狙って面白そうなのがサムライタイガースと言った所か。

アドマイヤも今回は?後の残った馬達は僕には良くは映らない。

今週の見解としては、相性はあまり良くないが武Jと心中するつもりで


オーシャンエイプスからの馬券になりそうです。

たぶん馬連で、ナムラ、アサクサ、サムライ3点で勝負しそうです。


[2007/02/07 15:19] 競馬 | TB(0) | CM(0)

昨日の結果 

昨日の結果ですが、携帯で共同通信杯のみ投票しようと思っていたのですが、非常に忙しく携帯もさわっている暇もなく投票できませんでした。

残念でしたが買えませんでした。

結果はフサイチが勝ち、私も買っていれば、いく分かプラスにできたのではないかと思いました。

しかし、フリオーソにはちょっとがっかりです。

まだまだ先のある馬ですから今後馬券になる時は多々ありそうですが。

ブライアンズタイムの芝の大物はもうしばらく見ていない気がします。

歳をとり産駒が、ダート傾向に偏ったと私の中では分析しています。

本当は今週のメインきさらぎ賞でリンリンリンという、ふざけた名前!!(みていましたら関係者の方本当に申し訳ございません)の馬がブライアンズタイム産駒の中で注目していたのですが、、、

今回のフリーオーソを見て自分でも評価を下げなくてはと今思っています。

今週も、ダービーを狙う強豪たちが出てきます。

先週、今週とクラシックを占う意味ではこの2週は見逃せないレースが続きそうです。
[2007/02/05 13:58] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日 

本日は、所用があり投稿できませんでした。

しかし、馬券の方はと言うと先週までのツキにも見放され3レース買い3レースともスカでした。

明日はメインのフサイチからの勝負しかしないので負けないような買い方だけをして勝ちにつなげたいと思います。

今日の負けを明日この馬に返してもらいます。

明日も所要のため投稿は出来ても夜になりそうです。

では
[2007/02/03 22:05] 競馬 | TB(0) | CM(0)