 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の見解 

今週の見解

天皇賞の前に今日のレッドソックスの松坂見ました?

なかなかいい投球をしているのですがちょっと物足りない感じがします。

私の今日の予想もちょっと物足りない感じでしたが、、、

気分を切り替えて明日の見解。


天皇賞男の参戦は無いので残念ですが、影の天皇賞男?横山典弘ジョッキーの騎乗に期待して明日は祭りだゴッホにかけたいと思います。

この馬を選んだ理由は、札幌辺りから注目はしていて強くなるだろうなと思っていましたしやっとココまできたという感じですが、横山Jが上手くレースを教えているのでココでも本命にしました。

前走はあくまで叩きと見ていますし本気なら4コーナーを回って突き抜けていたはずです。(実際は一瞬抜けましたがラチに頼るように内に切れ込みました。)このことからまだその時は本調子の作り方ではなかったということでしょう。

そして武J不在、れっきとしたステイヤーも不在こんな事からこの馬でも十分に勝負になると見ました。


相手は阪神組上位4頭ですがドリパスがいれば一点と行きたい所ですがいないのでこの3頭とトウショウに流します。


人気でもメイショウは大阪杯からの参戦では買う気になりません。


明日は祭りになる事を祈って今夜はビールで前夜祭です。

[2007/04/28 22:37] 今週の見解 | TB(0) | CM(1)

今日の結果 

今日の青葉賞の結果

1着⑪
2着⑩
3着

予想の結果ははずしましたが、もしものために複勝を数千円かけていたので今日はプラスで終了いたしました。

しかしナタラージャ残念ですね藤田や武も乗らなかったのは実は不安があったからか?

裏がありそうで怖いですね。


明日の天皇賞も頑張ります。


[2007/04/28 16:05] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

青葉賞GⅡ

今日の東京11レース

人気はオーシャン、ナタラージャ、ヒラボク、メイショウの順です。

人気でも少々買う気を下げたいのがオーシャンです。

そして今回買いたい馬はフィニステールです。

混戦だと思われる青葉賞は手広く勝負でしょう。


①→③、⑥、⑨、⑪、⑫、⑬、⑭、⑰、⑱の9点で。


[2007/04/28 14:20] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬のコーナー

先週は2戦1勝でした。

今週の狙い馬は2頭でした。

どちらも日曜の新潟のレースです。

1頭目は6レースのエイシンイダテン

2頭目は11レースのキンシャサノキセキです。

どちらも人気になりそうですがいけそうです。

期待しています。

[2007/04/27 23:23] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ウォッカがダービー挑戦現実に。 

何故?

馬を扱うものとしての夢ではあるが、以前にダービー挑戦を示唆していたが(桜花賞を勝てばという条件だったはず。)記事はこちらhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070427-00000002-nks-horse

何故この時期にこのタイミングでダービー挑戦なのか?

普通勝てると思うか、いや勝てるはずが無いと思うのが普通である。

JRAの思惑ぐらいにしか考えられない。

普通であれば生まれた時に牝馬であればオークスをと願うはずである。

オークスであれば勝負になるはずであろう馬なのにである。

この事を踏まえて考えると、JRAに裏工作で薦められたか、新しい馬の台頭か?

私は勝手に両方であると推測する。

実際オークスで3強をJRAは狙っていたのではないのか?とも思ったが
今週フサイチオーナーが意味深な行動を起こしている。

ばんえい競馬で協賛となり、記事はこちらhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070425-00000235-sph-horse

その中に「フサイチがダービー勝つで賞」なんてレースもあるらしい。

この事からなんか変だと思っていたが、ダービーはこれまで以上に話題性のあるレースに捲し上げようとしているのは事実である。

またオークスでのベッラレイアも買いであるという事も事実であろう。

オークスの固い軸ができたのは、うれしい限りではあるが今週の天皇賞はダンゴ状態であると考えているので予想は後ほど。






[2007/04/27 09:24] 競馬 | TB(0) | CM(0)

先週の結果 

先週の結果

まず今週の勝負馬の結果から

土曜の12Rのマイケルバローズを推奨

結果1着 単勝360円  複勝190円でした。

日曜10Rのダノンムローは痛恨の4着でした。馬券対象外の為はずれ。

今週の勝負馬の結果は2戦1勝で勝利しました。

しかし、ダノンムローの伸びなかったのには残念としか言い様がありません。
武Jのダノンの切れ味を過信したのが敗因かと思います。

続いて福島牝馬S

注目していたフラッグシップが見事に力走を見せ2着確保しましたが勝った馬の紐抜け。残念!!(複勝も押さえとけ!)いつも終ってから思います。

アンタレスSは購入せず。

フローラSはベッラレイアが勝ちました。

一押しのランペイアは若さを見せ終始掛かり気味でした。(原因は鮫島Jの出遅れ。その後のいい位置を取ろうとして馬を少し行かしたので掛かってしまった。まだジョッキーも馬も若かったという事だと思います。)

しかし、ランペイアは秋ぐらいには好走してくれそうですね。以後も買いたいと思います。


なんだかんだ今回勝ったベッラレイアは強いのは分かりましたし、馬込みを体験させたのは良いと思いましたが次回のオークスではあの2頭がいますので同じレースぶりでは?がつきますし、もっとスムーズに抜けてこないと危ないですね。

このレースで2着にきたミンティエアーもなかなかでしたので本番でも面白いかなと。

3着のイクスキューズはとても良い馬ですね。稼ぎます。(岡田サンも大喜びでしょう。)今回使った事で本番ではないでしょうし。


今週はじっくりレースを振り返ってみました。



オークスも楽しみになってきました。


3強扱いで騒がれるのでしょうから面白そうですね。


3強で終る結末とも思えませんし騎手の心理戦になりそうで枠が重要になりそうですね。











[2007/04/23 23:16] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

本日の結果 

本日の結果


残念ながら予想していた福島牝馬の10番フラッグシップ狙っていた通り連に絡みましたが、いかんせん1着の馬が火も抜けしてしまい残念な結果になりました。

もう1つの今週の勝負馬のコーナの京都12レースのマイケルバローズが勝ち何とか面目躍如と言った感じで追われたのが幸いです。

明日も今週の勝負馬にあげた京都の10レースダノンムローに頑張っていただきたい所です。

明日はフローラステークスに注目ですが、私の狙っているのはベッラレイアではなく
ランペイアの方です。かなりの素質馬と見ました。

ベッラレイアは本番で勝負したいはずなので今回は権利さえ取れればという考えでしょう。


実際追いきりも軽めで終始しましたので。。


狙って面白いのは明らかにランペイアのほうなので今回はランペイアで勝負します。

[2007/04/21 23:48] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

土曜日に行われる福島牝馬S

この時期は、社台等の一口馬主系統の本気度が違うレースばかりだと思います。


なぜなら、この時期の重賞を勝つことによって、今年度の一口馬の余計な広告の出費を出さなくても良いという理由で勝ちに行くのが当たり前かなと思います。(勝つことによって会社のアピール度が違ってくるため!!)


私もMアムンゼンで春の重賞を3つ勝たせてもらえたので実感しました。
(勝つことによって印象の違いというか勢いを感じるため購買意欲をそそられる。)


よって、この福島牝馬Sは社台の馬かマイネル(今回はコスモ)で迷いましたが、前走を見て社台のフラッグシップで今週は勝負します。

相手は一口系統の3.6.7.11.12.13の5点で。



いざ勝負!!

[2007/04/20 21:54] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週の勝負馬のコーナー


先週は2頭いまして、結果はと2着1頭と着外1頭でした。

今週も2頭の該当馬がいます。

1頭目は京都2日目の10レース、ダノンムローです。

この馬は以前にもこのコーナーで推奨して見事1着に来ていた馬です、今回も期待します。


もう1頭は、京都1日目の12レース1番マイケルバローズです。


この馬も武Jが騎乗しますがすごい人気にはならないでしょうから楽しみです。

先週はあまりコロコロしなかったので今週挽回できればと思います。


[2007/04/20 17:55] 競馬 | TB(0) | CM(0)

 先週の結果 

先週の皐月賞の結果


荒れるとは思っていましたが、さすがに掛り癖のあるヴィクトリー、G1でのタナカツからは買えませんでした。


今回ばかりはタナカツJの好騎乗でした。


負けましたが、フサイチ、アドマイヤはダービーでは要注意ですね。


先週の予想は、ダメでしたので、G1の谷間ですが今週も気合を入れて良そうに励みたいと思います。



[2007/04/18 17:05] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

阪神で行われるマイラーズカップG2


人気は勿論でしょうがエアシェイディです。


今回はこの馬に逆らう気は毛頭ございませんので、この馬から流し決行です。




相手は1.2.5.10.12です。


牝馬のアドマイヤ、スイープはブッツリ切ります。


中でもマイネルレコルトの調教はよく見えましたが、どうでしょうね?

エアは安田に向けて負けられないところでしょうね。

馬券当たれー。祈っています。今回は以上。



[2007/04/13 22:55] 今週の見解 | TB(0) | CM(1)

今週の見解 

今週の見解

皐月賞

今現在の人気からやはり1番人気はフサイチ、ついで2番人気アドマイヤ

2頭だけが単勝10番人気以内あとは10倍台に4頭と離れた人気です。

3連単、馬単はアドマイヤからなので、単勝だけはフサイチにガツンといっている人がいるのは間違いないでしょう。(ミラクルオジサンか?)

さて今週は前回にもお伝えした通りフサイチ切りの決行予定です。

又運良く1番枠に収まりましたので、直線抜ける場所がなくなるのを祈るばかりです。(しかし、ジョッキーの安勝の腕はすごいと思うが、、、)


ココは男らしく切りの方向で。(フサイチの父ジャングルPと同じく皐月賞は1番枠で3着とか最高ですね。 血は繰り返される。)

本線には無難なアドマイヤにしたいがこの馬もパンチという点では?な気分です。

狙っていたヴィクトリーは掛かり癖があるのに外枠に行ったので連まで。

ココナッツパンチは良いのですが何せ経験が足りなさ過ぎなのがネックか。

しかし、後の馬達も買いたい材料があまり見えてこないので。?

今回は絞りきれないのでしょうがなく昔よくやっていた2頭を軸とした馬連勝負で。


1頭はアドマイヤから流し馬券と

もう1頭はココナッツパンチ流し馬券で勝負。

相手は3.5.6.8.10.12.17へ

あとアドマイヤココナッツパンチへの馬券。

計15点で勝負します。

均等買いで利益が出ないのは今現在15-18 6-15のみです。


的中へ向けて頑張れアドマイヤ、ココナッツパンチ。









[2007/04/13 22:45] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週の勝負馬は?のコーナー隔週ペースになってしまっているこのコーナーですが。

勝負にならない時は勝負しないのが、勝ちブロのルールです。


今週は勝負馬が2頭いたので紹介いたします。



振り返ってみるとこのコーナーを始めて統計をとって見ると




単勝圏内 72.7%



複勝圏内 81.8%



の高確率で以上じゃないかとも思っています。


配当は安めですが、この高確率なら問題ないレベルでしょう。



本題に戻りますが今週は2頭。


土曜中山10レースのニシノコンサフォス。


土曜福島10桑折特別のサクラインザダークの2頭です。


今週もコロコロして欲しいものです。



[2007/04/11 17:26] 競馬 | TB(0) | CM(0)

 先週の結果 

先週の桜花賞の結果から

三強対決は、やはり?2強の勝負になりました。

先週は無謀?にも3連単勝負決行いたしまして、軸の一頭のアストンマーチャンが、よもやの軸はずしをくらい。(馬券圏外ばかりか掲示板にも、、、)



そのため的中ならず。残念。ダイワではなくアストンなら3単も的中できました。



少ない予想の中にカタマチも入れていたので今回は本当に残念です。



振り返ってみると予想していた段階ではあまりにもダイワの腹の巻き上がり加減が気になり、切ってしまい馬券もはずしました。


その事を踏まえて牝馬は多少の腹の巻き上がりは今後買う時に注意することを勉強しました。



ダイワが勝ったのは安藤Jの好騎乗にも助けられたのもありますが、ウォッカの強さを信じていたばかりに、みすみす行かしてしまった四位Jの判断ミスか。



最後の直線は2度ばかり寄れていましたので、前回と違いウォッカには相当苦しいペースなのだったのでしょう。



桜花賞を終わって次のオークスで狙って面白いのはカタマチだと強く感じました。


今週は皐月賞安藤Jのクラシック4冠が話題ですが。


今週は人気のフサイチをどうにか切る方向の予想を立てたいと思います。



















[2007/04/10 13:28] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

桜花賞G1

まずは馬体を見て3強から。

1、ウォッカ ほれぼれする様な体のつくりです。

2、アストンマーチャンも仕上げてきたなという感じです。

3、ダイワスカーレットは腹が巻き上がってきて少々淋しくうつる。


後の馬で馬体が良く見えた馬はカタマチボタンですが馬体的には狙いはオークスか?


以上と枠順等を踏まえた予想は、ウォッカからアストンマーチャン、カタマチ、ダイワの順か。

いずれにしても固めの予想で恐縮です。



[2007/04/06 22:58] 今週の見解 | TB(0) | CM(1)







