今週の 

今週の見解

と、その前に今日の愛馬の結果

マイネエスポワールは小倉4レースに出走しまして掲示板確保の4着でした。

これからに期待して又応援したいと思います。

さて本題小倉記念

この頃の調子がよくない為本命は横山典Jスウィフトに決定と思ったのですが、ソコは裏をとって違う馬から

ココは不利と思われている馬から行きたいと思います。

ズバリ武のメイショウから行ってみましょう。

◎ ⑧メイショウ裏読みで
○ ②夏は牝馬
▲ ⑤実力馬
△ ⑪一発狙い
△ ⑫同じく一発狙い

今週も遊び程度で少なく購入します。







[2007/07/28 17:25] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走 

今日小倉の4レースに愛馬マイネエスポワール号が出走します。

現在単勝15.9倍の5番人気の評価

新馬は人気ではないと思っていますので好走してもらいたいと思います

今日はエスポワールの単複でも購入しまして応援したいと思います。

頑張れエスポワール!!



[2007/07/28 10:17] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

 先週の結果 

先週の結果

先週はもう何も言う事が無い程のショックです。

まず先々週に注目馬だったマストビートゥルーが、出てきたので試しと言いつつも勝負してしまい大敗をいたしまして、その流れの悪い中、日曜日に...

完全に消しと思っていたエリモハリーアーが1着そして本命のマチカネキララは直線でずるずる下がっていく始末。(函館記念3連覇恐れ入りました。しかも皆違うジョッキーでの快挙、脱帽です)



その結果先週は結構へこみました。ショボーンってな感じです。


本命にしていたマチカネは、残念ですが、今から手術して尚且つ復帰となると次からは本命とは行かなくなるでしょうね。


気分を変えて今週は我が一口愛馬  宮本 博厩舎所属 マイネエスポワール号が小倉土曜日新馬1200Mに出走予定です。ジョッキーは和田騎手予定だそうです。

まずは無事に回ってきて欲しいと願っております。

先週と変って一口馬主という違った楽しみが今週はあります。








[2007/07/24 17:50] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

函館記念

メンバーを見渡すとG1では少し足りないメンバーばかりではあるが、
ココを勝って札幌記念へという陣営がいるかどうかですね。

実績、人気はアドマイヤで、勝負をしに来ていると感じるのは、ナムラマースである。

なぜならナムラマースの主戦Jと思われる藤岡が函館にいながらココは秋山Jへの乗り代わり明らかに勝負に来ていると思われる。

ただ今週の函館は、土曜から雨模様よって馬場が荒れる1枠を引いた事はちょっと残念ではあるが、小頭数という事もあるのでクリアできるとは思うが少し評価を下げざるをえない。


3連覇を狙うエリモハリアーは完全に消しと見ている、前走が負けすぎだからではなく、最初に勝った函館記念は北村J昨年は安藤Jでしたが、今年は武幸四郎Jです勝ちたいならこのレースを乗らない安藤Jも乗せれたはずココは勝負気配はかなり薄いと見ました。


何としても賞金が欲しいのはマチカネキララでしょう。(秋は天皇賞を狙いたいと言っていたのも確かなので)
前走も1番人気でありながら内に閉じ込められ、直線で出たと思っても伸び切れませんでした。ああいう展開は向かないのでしょう。
今回は外の7枠という事もあり、追いたい時に追えるので今回の方が人気を下げつつしかも勝負気配は濃厚と見ました。(この馬は人気になりやすいのも確かなので今回はオッズが気になります。)


問題は前走巴賞を楽に勝ったシルクネクサスでしょう。
ココでも好走するのは違いないと見ています。展開もたいして変らないのも有利か。

今回はハンデ戦という事もあり難しいように感じますが、シルク、マチカネ、ナムラは好走すると見ています。

予想としては
◎賞金加算の為落とせないマチカネ
○調子の良さそうなシルク
▲勝負気配漂うナムラ
△軽い牝馬ロフティーエイム
△ダービーに本命にしたサクラ
といったところです。



[2007/07/20 16:38] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の 

今週の勝負馬



今週は1頭出走予定でしたが回避の為


今週の勝負馬は又もお休みとさせていただきますが、前回今週の勝負馬で紹介したマストビートゥルーが函館3日目11レースに出走予定です。


普通であれば条件が変ったので買わないのですが今後もこのようなケースが出てくる可能性がありますので、記憶に残す為にも少々買って見るつもりでいます。


どうなりますか?

[2007/07/20 13:24] 競馬 | TB(0) | CM(0)

 先週の結果 

先週の結果

狙っていたクーベルが3着で惜しくもハズレ!

といっても1着はノーマークでしたので大ハズレの部類ですね。


先週は、注目馬の出走回避?で気分が↓ていたので予想も散々な結果でした。

今週は、注目馬一頭いましたので次回の更新で発表します。

そして、残念なニュースもアドマイヤムーンのトレード話です。

現役最強馬のトレード話はちょっとブルーな気分になりますね。

近藤オーナーはこの前ムーンの下2頭を購入しているので手放すのも濃厚ですね、真に残念です。

有馬を使った後にでもこういう話ならば分かりますが...まさか現役のままとは

どうなるか見守るしかありませんが。

とにかく今週は気分を↑て頑張ります。以上




[2007/07/18 15:17] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今日は残念でした。 

本日は残念な結果で終わりました。

明日は重賞の直線1000mの競馬

難しい一戦となりそうなので遊び程度で勝負します。

軸は後藤Jのクーベルで勝負します。

ギャロップでも書いてありましたが、この馬の為に久々の減量に挑戦中との事意気込みを感じました。枠は不利かもれませんがどうにかして欲しい気分です。

相手は1.4.7.10.15.16.18計7点で勝負します。


[2007/07/14 23:17] 予想結果 | TB(0) | CM(1)

今日の予想 

本日のお試しレース

函館5レース横山典弘騎乗のセンティード

この馬は田中清隆厩舎所属で函館での田中厩舎の勝負は横山Jにお任せ状態みたいですので。

田中厩舎、横山Jの組み合わせは最近4走すべて馬券がらみしています。

ここは人気は余りありませんが(今現在単勝7番人気)のこの馬から。

ワイドで上位人気6頭へ流します。


[2007/07/14 11:31] 競馬 | TB(0) | CM(0)

出走表が出ました。 

今週の勝負馬の出走が今週は回避のようなので、今週は勝負する気が一気になくなってしまいました。

今週は給料も入り一万円を今週の勝負馬に使おうと思っていたところなので残念でなりません。

完全に落ち込んでいます。

来週に又勝負馬が出てくれば良いのですが何ともいえませんので。

今週は重賞もあまり魅力が無いので又お遊びでの勝負となりそうです。


[2007/07/12 15:57] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週の勝負馬は一頭該当馬がいました。

土曜函館10レースのマストビートゥルーです。

数々の的中をしている今週の勝負馬ですからこの馬も激走注意報発令ですね!

この馬から単複勝負に徹します。





[2007/07/11 15:29] 競馬 | TB(0) | CM(0)

 先週の結果 

先週の重賞の予想結果は見事的中しまして。

一応プラスの収支で終われました。

土日を通してプラスに終われるのは、やっぱり良いものですね。

しかし反省点はあります。

どうしても配当に目がくらんでしまい3連複勝負に出たレースはなかなか勝てません。

これさえ無くせばかなり楽になる筈なんですけど、、、


今週は重賞はアイビスサマーダッシュがあります。

直線1000Mの私には何が勝つか分かりづらいレースでもあります今週はお遊び程度の週末になりそうです。

しかし、今週の勝負馬が出た場合はこちらを重く比率を傾けたいと思います。


[2007/07/09 14:10] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

プロキオンS

人気はワイルドワンダーが先程よりいっそう一本被りになっています。

大量買いがあったのでは?

現在1.3倍さっきはリミットレスビッドも10倍以下だったんですけれども。

ココは思い切って3連複4点勝負

5-11-14. 5-11-15. 5-14-15. 11-14-15で勝負します。




[2007/07/07 17:21] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

七夕賞

以前は一番人気の連敗が有名でしたが、今年は?

今現在はアドマイヤ、ヴィータがほぼ横並びです。一番人気はさてどちらになるでしょうか?

混戦模様はオッズを見れば明らかで単オッズが10倍以下が6頭もいます。

今週狙ってみたいのはこのレースと相性の良い田中勝春Jですね。

関東リーディングの今年は調子がよいので、ここでも狙ってみます。

相手は1.4.810.14.15です。

裏目も購入します。

1番のアドマイヤから1.4.7.8.10.14.15へ
[2007/07/07 17:16] 競馬 | TB(0) | CM(0)

予想結果 

今週の勝負馬の結果



見事的中!!



今日も勝ちました。

しかも単勝4.7倍の好結果。

複勝も1.5倍でした。


今週の勝負馬さまさまです。

これで今週も多少遊ぶことができます。

[2007/07/07 14:56] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

的中率抜群の今週の勝負馬のコーナーです。

今週は1頭いました。

土曜日9レースの南港特別に出走7枠13番のトップオブツヨシです。

今週はこの馬で勝負します。

もちろん単複で勝負!!

当たりますように。


[2007/07/06 15:48] 競馬 | TB(0) | CM(0)

 先週の結果 

まず先週の結果から

先週は2レース挑戦見事に崩れ落ちました。

やはり2頭軸で3連複は的中率が悪すぎました。

遊びとはいえ少し残念です。

今週は勝負馬が1頭いましたので次回のブログで紹介いたします。

前回も4倍台の単勝での的中でしたので今回も期待しないわけにはいきません。

ではとりあえず次回の更新で


[2007/07/05 16:08] 競馬 | TB(0) | CM(0)