 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の見解 

明日のG1スプリンターズSの見解

ズバリ調子に乗った馬には逆らうなというのが私の見解。

狙いはサンアディユ先行する馬は多数いますがその流れにも耐えれる事は前走で証明済み。今回も信頼して◎。

相手は選びきれないので以前450倍をヒットした購入方法3連単で勝負します。

1着6番で固定
2着、3着に1.2.11.13.14.15
これで30点勝負

印をつけるとするなら
◎サンアディユ(信頼して)
○ペールギュント(千二に慣れてきているから)
▲スズカフェニックス(調整過程が気になる)
△メイショウボーラー(不安のあるコメントばかりだが追いきり後又追っており注意)
△1.2.13番以下省略

今週は3連単勝負当たるとうれしいのですが!!

イザ勝負!





[2007/09/29 17:23] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

本日の見解 

本日は2重賞が行われます。

まずは札幌から1番人気はサブジェクトですね。

そのまま人気を信用するのも2歳馬だけにどうだろう?(期待を込めて末脚不発なんてどうでしょう。)あとの人気馬もばっさりいきたいと思う。今回は疑ってかかりたい。

まずネオスピリッツも人気しているが札幌→中山又札幌のローテはどうだろう?いらないでしょう。タナカツを呼んで一応格好はつけているが、どうも気に食わない。
次にヤマカツオーキッドも逃げでココを通用するとは思えない。連以下。

軸として良さそうなのはウイントリガー辺りかな?

相手は新馬でスパークキャンドルを差しきった14番レディービスティーあたりは面白いかも。
そしてアグネス産駒の13番アモーレヴォレあたりも気になっている。
もう一頭マイネルスターリーまだ腰がしっかりしていないらしいが、いずれ走る馬。今回は一応期待と応援がてら一票

結論

◎ウイントリガー
○サブジェクト
▲レディービスティー
△アモーレヴォレ
△マイネルスターリー

馬連、3連複で遊び程度に買います。

続いて阪神11レースシリウスS

ドラゴンファイヤーで勝負 アロンダイトは軽く見て


3連単で

1着③
2着⑤.⑨
3着①.⑤.⑦.⑨.⑩.⑫
計10点で勝負します。




[2007/09/29 14:45] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬は該当馬無しでした。2週の該当馬無しです。
残念です。先週調子に乗っての敗北がありましたので、ココでもう一勝負と思っていたのでなおさらガックリしています。

そして、もう一つ話題の記事が札幌2歳で出走予定のポルトフィーノが出走回避したそうでこれまた残念です。
軸馬を探すのが難しそうです。
今のところ私が注目しているのは実際に購入したかったマイネルスターリーとスターリーの新馬戦で勝ったアモーレヴォレ、サブジェクトあたりでしょうか、難解です。

そしてスプリンターズSは、やはりインフルエンザに左右された馬達が一連をどのようにどう過ごしたかを今週は予想した上で購入したいと思います。




[2007/09/27 10:17] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

その前に今日の反省から先週あまりにも調子が良すぎたので今日は調子に乗って大勝負してしまい負けました。

やはり調子に乗り過ぎては×ですね。

そこで明日は反省も踏まえて少額で勝負します。

オールカマーはマツリダゴッホが勝負気配と見て勝負。

マツリダゴッホから流す。

◎6番マツリダゴッホ
○9番サンツェッペリン(インフルで入厩が遅れたらしいが、しょうがなく○)
▲7番スズノマーチ調教が良く見えた為
△15番エリモハリアーもう一勝負

今回はマツリダゴッホから流し馬券


そして注目の神戸新聞杯
人気はフサイチですね。
神戸新聞杯で思うことは強い馬もしくは切れのある馬が勝つというイメージです。
その中で切れという点ではドリームジャーニーが1番か?
このレースは前につける馬が結構いる感じなので厳しいレース展開になるのでは?
そして春の実績馬と秋に頭角を現してきているステイヤー達どうなりますか?

今回は淡々と流れるペースで結構スタミナのいるレースとなるのではと見ていますのでステイヤータイプの馬をチョイスしてみたい気がしています。

結論は今週の話題から読んで長島さんの奥さんがお亡くなりになったのもあり

◎3番マルモコウテイ(勝手すぎるこじつけですが...)
○14番ドリームジャーニー(ジョッキーがどんなペースにも対応してくれそうな為)
▲9番ヴィクトリー(調教を見る限り気性面はかなり成長しているようなので)
△12番フサイチホウオー(取りこぼしを期待して)

このレースは◎の流しと○の流し勝負で
丸からだと安いですが...












[2007/09/22 16:51] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

本日の結果 

本日の結果は見事に勝利

これで今週の変則開催を黒字で乗り切りました。

まずは土曜日の3連単450倍に始まり馬単18倍そして3連複の58倍

日曜日は2重賞のみの購入で一番人気でしたがローズステークスの3連複を的中して少々の赤字で昨日は乗り切りました。(4.7倍でした。

そして今日はエルムSを強気で3連単30点購入して、一応的中しました。(53.9倍)

最後に極めつけの勝負が阪神の11レース西宮ステークスでマイネルバシリコスからの3連複が的中(84.8倍を10点でゲット)

終わってみれば3日で数万円の黒字で終わりました。

今週はの週でした。

来週も強気の攻めでいければと思いました。

以上

[2007/09/19 09:08] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

エルムS

注目馬はメイショウトウコンで良いと見ている。

鞍上の乗り代わりも今回に限ってはあまりマイナスにならないと見ている。

フサイチはマイナスだと思う。

そして3歳馬のロングプライドが気になるがメイショウには勝てないとみて評価を下げる。

そして、こういう展開の時は前が楽をして逃げ切りそうで怖い!!

という事でマークされるマコトよりドンクールを狙いたい。

今週は調子がよいようなので馬連、馬単、3連単等いろいろ買って見たい。

評価は

◎8番メイショウトウコン
○ドンクール
▲ロングプライド
△フサイチパンドラ
△ハギノベルテンポ
△アルドラゴン
以上

[2007/09/17 13:38] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

本日好調につき 

今週の見解

本日は誠に調子が良かったのですが明日に持ち込めるように予想をしようと思いましたが2重賞とも難しいなと感じましたので今回は軸のみ紹介します。

セントライトは持ち馬だったアムンゼンが3着したゲンの良いレースでもあり力が入りますがどの馬も狙えそうな顔ぶれ難解です。

その中でをつけたのが前走負けてはいますが12番クランエンブレムで勝負を掛けたいと思います。

◎12番クランエンブレム

ローズステークすは人気馬を信頼してよいのか?

そこで使われている馬の中から7番レインダンスを軸に勝負

◎7番レインダンス

明日は以上で勝負
[2007/09/15 22:37] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

本日の結果 

今日の結果は今週の勝負馬2頭からいきまして中山8レースのダイワマックワンからの馬単でいきまして残念でしたが2着にクビ差で惜敗しまして
私も負けましたが、気分を変えましてもう一頭の勝負馬札幌の9レースの積丹特別で起死回生の万馬券ゲットいたしました。

というのも勝負馬の確率からいくと1着固定で3連単で勝負できると珍しく思いまして1番チョウカイサンデーを1着に固定して2着3着に2.3.4.5.8.10番を固定して30点勝負が見事に的中して久々の万馬券的中となりました。



しかも450倍付きましたのでれで今週の変則開催を乗り切れそうです。

と思っていた矢先中山のメインの馬単18.7倍と今確定いたしました中山の最終の3連複58.5倍も的中したので今日は歴史的勝利といっても良いくらいのできでした。


この調子で明日も頑張ります。


[2007/09/15 16:41] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週の勝負馬のコーナーは


いました。


2頭

固そうですが、、、


早速紹介します。

2頭とも明日出走です。

中山のカンナステークスのダイワマックワンです。

そしてもう一頭は札幌9レース積丹特別のチョウカイサンデーです。

今週は2頭とも固そうですがココからの勝負します。

とりあえず当てて今週の変則開催3日間を乗り越えたいと思います。




[2007/09/14 21:56] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

今週は手短に単複勝負に徹しますかな。

セントウルはアイルラヴァゲイン
京成杯の方は今週の勝負馬にも該当するカンファーベストです。

以上今日は予想のみで。
[2007/09/08 22:24] 今週の見解 | TB(0) | CM(1)

今週の見解 

今週の見解

朝日チャレンジカップ

明日は私の住む北海道では大荒れのようですが、阪神競馬場は多分絶好の馬場状態で競馬が行われるのではと思います。

まず逃げる馬は3番コスモで良いかと思いますが、どうも福永が気になります。

たまに逃げる時は上手い事乗って逃げきりというイメージがありますので、もしかしたら逃げたりして?

どちらにしても瞬発力勝負になりそうな気配が濃厚です。(開幕週ですが...)

今回は瞬発力を重視して予想を立ててみました。

◎1番ブライトトゥモロー(新潟記念の上がり33.7秒)
○8番ヴィータローザ(バラ一族)別に関係ないか...
▲2番タマモサポート何となく怪しい ニヤリ
△6番メイショウカイドウ(高齢だが復調気味の豊に期待)

◎→○▲△3点

○→▲△2点
計5点の馬連勝負
[2007/09/07 23:08] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

残念ですが・・・ 

まことに残念ですが愛馬エスポワールの脚の状態が思わしくなく(ゴトゴトしているらしく)一度牧場に戻り休養に入るそうです。

私の予想では今週の阪神に牝馬限定1400Mの未勝利戦が組まれていたので、このレースで勝利してから短期放牧で良いかと思っていたので少し残念でございますが暫く様子をみるしかありません。

とにかく又無事に戻ってこれれば良しとしましょうか。

何しろ遅生まれなので出来上がるのももう少し後だと良いんですが、ゆっくり成長して戻ってきてほしいです。

愛馬の方は少しオヤスミですが私の方は秋の競馬になりましたので頑張りたいと思います。


[2007/09/07 21:58] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬は? 

今週の勝負馬は?

いました久しぶりに、しかも重賞レースでした。

小倉2歳Sに出走するマイネレーツェルです。



今週はこの馬からの勝負で行きたいと思います。


[2007/09/01 13:07] 競馬 | TB(0) | CM(0)







