JBCの予想 

本日のJBCの購入馬券は

まず10レースのスプリント

5-15のワイド
あとは3連複で勝負しました。
2-11-15、9-11-15、10-11-15、9-10-15
計5点(15の堅軸と見ました。) 

そしてクラシックは
3連単4-5-6、4-6-5
3連複4-5-6、2-4-5
計4点(要するに2.4の軸です。)

2レースとも購入点数を絞らないと収支が悪いので当たらなくてもしょうがないのかなぁと思いますが当たりますように。





[2007/10/31 17:36] 競馬 | TB(0) | CM(0)

先週の結果 

先週の天皇賞の結果

........ハズレ

3連単の勝負をしているので、ハイリスクであるのはわかりますが的中手が届きそうで届かないもどかしいG1戦ばかりです。(秋華賞、菊花賞、天皇賞と3連敗中)

次のエリザベスでは馬連、辺りで勝負して又復調と行きたいと思っています。

その前に明日のJpn1を獲らなければと思っています。

スプリントの人気は今現在10倍以下の中央勢の3強か。もう一頭キングオブライヒ?が10倍以下で4強?これもアグネスのように大量買いか?


クラシックはブルーコンコルドの相手探しでしょうかね。

明日も気合入れて頑張ります。






[2007/10/30 17:36] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

天皇賞秋 

今週の見解

天皇賞秋

ここではもう予想だけにいたします。

3連単勝負

1着→1.9.12.14
2着→1.9.12.14.15
3着→1.9.12.14.15

計48点で勝負します。トリガミも5点程ありますので

高配当での決着を望んでいます。
[2007/10/27 17:24] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

アグネスアーク1番人気 

天皇賞秋の今現在の一番人気はアグネスアーク?

?な方もいらっしゃるとは思うが私は買いたい一頭ですので、この大量買い(多分百万くらい)は自分の予想を後押ししてくれている気がします。

という事でアグネスは必ず買うことといたしました。

とりあえずミラクルおじさんの例もあるのでみなさん気をつけてください。


[2007/10/26 18:20] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

天皇賞秋の枠が確定しました。

今週狙ってみたいと思っている馬が3頭程います。

まずは今回重い印をつける予定のアグネスアーク。
この馬の魅力は底を見せていない魅力にあふれている点です。

そして、毎日王冠で一番強い競馬をしているダイワメジャー。

もう1頭は宝塚記念で勝ちましたアドマイヤです。
アドマイヤが引っかかる理由としては、前オーナーが希望の天皇賞秋ですし、宝塚を走る前に調教師が残り200メートルだけ追ってくれば勝てるからと岩田Jに言ったらしいので、馬の実力では、やはり№1だという事がこの事から計り知れる。

先週の菊花賞で本命、対抗が来ていたのに3着が抜けてはずした悔しさがあるので今週は必ず当てたいと思います。

たぶんこの3頭の中から軸を決めたいと思います。



[2007/10/25 16:13] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

本日の富士Sの見解

狙っている馬は5頭

④.⑦.⑧.⑬.⑱

なかでも今回狙ってみたいのは13番コイウタ

何故かというと私は松岡Jに乗ってもらいたかったのだが、ココも吉田隼Jというところに穴の気配がプンプンする気がしてならない。

穴で面白そうなのが8番のカタマチボタンいわずと知れた最強牝馬世代の桜花賞3着馬52Kで乗れる今回が狙いか。

そして実力では7番エア、18番シンボリ、4番マイネルか?スイフトとローレルは人気でも今回はノーマークにしたい。

予想◎13番コイウタ
   ○8番カタマチ
   ▲7番エア
   △18番シンボリ
   △4番マイネル





[2007/10/20 13:41] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

先週の結果 

先週の予想結果

秋華賞は惜しくも負けましたが、裏の重賞で見事に的中。そして京都の9レースの3連単もゲットし今週もプラス収支で終わりました。

この調子の良さは何なんでしょうね?この頃は馬券の調子も良く、普段はあまり買わなかった3連単を良く買うようになりました。

自分で分析をすると以前馬券の調子の悪かったときに単複勝負をしていた時期がありましたから、この経験が3連単、3連複に生きているのではないかと自分では思っています。

今週の的中のデアリングハートもそうでしたが、3連複で10点で勝負して配当が10倍台でした。でも単勝は7.8倍簡単に考えると単勝に全部行ったほうが回収率は高いです。

まだまだ勉強不足です。

来週もプラス目指して頑張ります。



[2007/10/15 09:18] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

明日の秋華賞の予想の前に

先週の結果は一つ前の記事をごらんの方なら察しはつくかと思いますが1レース的中の微妙に負けという結果です。

今週は、明日の秋華賞ともう1、2レースと決めています。

秋華賞の見解はというと、まずウォッカから言わずと知れたダービー馬です。

今回は鉄板と行きたい所だが、今後のローテがエリザベスかJC、そして有馬でしたっけ?

エリザベスと言う所に引っかかりました。

ウォッカ陣営はダイワに土をつけられたままではいられないというのが事実でしょうが、ココはなんとしても勝ちたいはず、なのに次走にエリザベスも視野に入っているという事実。

人気を背負って取りこぼしの危険が。むしろそちらの方が大きいか?

3強の一頭の評価を下げれました。

残りの2頭を下げるとすれば展開のみ。

秋華賞でダイワは先行しているであろう、そしてマークしてウォッカ、ベッラといった感じか。

もし、ダイワを負かしにウォッカが早めに潰しに来るとトンでもない馬が来てしまう事があるかと思っています。(ダイワ、ウォッカともに潰れる。)

その点ベッラには好都合で流れが来るのではと思っています。

ココで予想

◎ベッラ
○ダイワ
▲ピンクカメオ(リンクしないか?亀田戦)
△レインダンス
△ウォッカ

今回は3連単と◎からの流し馬券

裏の東京メインは印のみ
◎デアリングハート
○アドマイヤキッス
▲アサヒライジング
こちらは遊びで少々。


[2007/10/13 22:27] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

毎日王冠

今週の勝負馬でもあるダイワメジャーからいきます。

今週も欲張って3連単勝負で

1着①
2着③.⑤.⑥.⑧.⑨.⑫
3着③.⑤.⑥.⑧.⑨.⑫
計30点勝負します。なかには3点ほどマイナスもありますが勝負。

そして、京都大賞典

軸はインティライミで勝負します。

次走はジャパンカップ、有馬だそうなので、こんなところで負けていたのでは話にならないと見て勝負。

馬券的にも勝負したいのですがポップロックに逆らえません。

という事で3連単は

1着⑥
2着③.⑤
3着①.②.③.⑤.⑨
計8点勝負

今週はこんな感じで勝負します。







[2007/10/06 17:38] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬を発見いたしました。

と言っても、以前にも紹介した事のある馬

ずばりダイワメジャーです。

何度かお世話になっている馬でもあります。

今週の毎日王冠は、久しぶりの勝負馬と言う事もありダイワメジャーで勝負いたします。

来週はもしかして勝負馬はウォッカだったりして?

私にもわかりません?ある内緒の法則次第です。


[2007/10/03 21:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

先週の結果 

先週の結果は

残念ながら軸は結構あたっているのに買い方が悪く惜敗続きです。

この事は以前からの問題ではあったのですが、先週はまさにそのとうりの結果でした。

そんな反省中の身ですが、スプリンターズSの回顧と言うか文句を1つ。

楽に勝たせてしまったアストンマーチャンより外の逃げ先行馬に乗っていたジョッキー達へスタートしたらしっかり追って先行争いしてくださいよー。というのが私の愚痴。

逃げたアストンマーチャンが楽に行った行った状態になっちゃたじゃないですか。

G1なんですから力と力の勝負を望んでいますからこちらは....

結局のところ、こんな展開じゃ私の予想はあたるわけありません。

いいところまでは行ったんですがサンアデュ。次走からも目が離せません。

もうじき、又一段と馬券力を鍛えるために単複勝負でも致しましょうかね。

今週はG1がありませんが注目のG2が2つ、両方とも人気の馬が強そうですがどうなりますか楽しみです。

今週の勝負馬は今週あたり1頭ぐらい出て欲しいのですが。

いれば記事にしたいと思います。

以上でした。





[2007/10/01 21:47] 予想結果 | TB(0) | CM(0)