負けましたが... 

有馬記念

負けましたが、やはり予想どうり内枠の馬達が掲示板を独占しました。

ダイワスカーレット軸の3連複でも買っていれば的中となっていたと思いますが、はずしたものはしょうがないので.....

あまりサイン読みというのは得意とは思っていないのですが、今回も多分サインはあったはず。

今年も勉強になった年でした。

有馬で負けましたが今年最後のG1でもう一勝負しましょうか。

暮れの東京大賞典で負けを取り戻せるか?

多分無理なので遊びに徹したいと思います。




[2007/12/23 15:58] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日の見解 

本日の見解

その前に昨日の勝負馬ダイワマックワンが勝利し昨日は少々のプラスで終わりました。

本日もこの調子で行きたいと思います。

さて有馬記念ですが、私の有馬での的中での思い出といえばトウカイテイオーが勝ったとしですかねー。

もう古すぎですが。

今年は、昨年の絶対王者がいない分難しいとは思いますが、思った事を馬券にして見たいと思います。

今年は天皇誕生日である有馬記念何かと天皇といえば牝馬という図式が成り立っていると思う。

ならば今年の有馬は牝馬でという事で牝馬の頭の馬券を軸にしたいと思います。

当初は3頭いた牝馬ですが、フサイチが回避した為3歳の2頭しかいません。

この2頭のどちらか勝負する事としますが、他にちょっと気になる事が一つ馬番号の1番から3頭づつ1~3番(4歳馬)、4~6番(6歳馬)7~9番(3歳馬)で並んでいる。

ココにヒントは多分隠されているはず。

10番のフサイチが回避したことにより、何か10番より内の馬を暗示しているような気がしてならない。

勝負はやはり初志貫徹ダイワスカーレット牝馬から行くことにする。

1着7番
2着1.2.6.8
3着1.2.3.4.6.8

計20点勝負とする。





[2007/12/23 13:27] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬

これで今年最後の勝負馬となります。

前回はたなかつの下手な乗り方のおかげで.....

気を取り直して勝負したいと思います。

今回は土曜中山9レース、クリスマスローズSに出走のダイワマックワンです。

以前にも一回勝負馬にあげたこともあるおなじみの馬前回は3連単1着づけを購入して負け。馬券圏内に入ったのですが負けは負けでしたので、今回はその分も回収できればいいのですが。

今週は有馬記念です。

予想の方は明日以降にしたいと思います。


[2007/12/20 18:00] 競馬 | TB(0) | CM(0)

たなかつ 

見事に散りました。

勝負馬のショウナンタキオンが4着に敗れ私の財布も寒い状態になりつつあります。

不安だった1枠の田中勝Jじゃ、やはりというべきか馬群をさばけなかった事に尽きます。

馬群さえさばけていればという内容でした。

実際掲示板に載った馬はすべて買っていますので、運が無かったという事でしょう。悔やまれます。

明日は阪神カップとフェアリーSがあります。

今回は狙っている馬だけ紹介します。

阪神カップの方は大外をぶん回してくるスズカより前で競馬しそうなエイシンに魅力を感じます。

フェアリーSの方はメジロアリスを注目しております。
[2007/12/15 17:58] 競馬 | TB(1) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬

先週は回避の為、該当馬不在になってしましましたが今週は回避をしないで欲しいと思っています。

今週の勝負馬は仲冬S出走予定のショウナンタキオンです。

多分鞍上はタナカツJ、私としてはあまり信頼していないJでもありますが、とりあえず馬券圏内には来て欲しいと願っております。

そしてこの条件は中山1600mなので朝日杯同様外はあまり良くないので、出来れば中よりも内の枠番を引いてくれることを切に願います。

さて競馬も終盤になり収支が気になります。

収支をプラスに出来るのも、あと2週のみとなりました。勝負馬がらみでドンといきたいものですね~。

[2007/12/11 10:35] 競馬 | TB(0) | CM(0)

明日の見解 

明日の見解

朝日杯FS

2歳の頂点を決めるレース

私の本命は、唯一の牝馬フォーチュンワードで強気に攻めてみる。

前走は東京の重賞京王杯2歳Sで内々の狭い所をこじ開けて4着。

この内容を見る限り牡馬相手でも十分勝負になると見た。

相手は良い馬が回ってきた柴田J騎乗のスズジュピター

河内厩舎との相性の良い武が乗るヤマニンも。

この3頭を軸でフォーチュンをマルチで

3連複勝負相手は手広く流したい。

イザ勝負


[2007/12/08 18:22] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬の回避?により勝負するレースがなくなってしまいましたが、良い情報も一つありました。

愛馬マイネエスポワール号が牧場から入厩いたしました。過去の2戦は4着.2着と来ているので今回は楽しみです。

有馬記念の週にでも出走しそうですので期待大です。


しかも、アグネスデジタル産駒のエスポワールですのでダート戦での復帰も考えているとか...ダートの走りも見れそうですよろしくお願いしますミヤりん。

さてここから今週の見解へ切り替えたいと思います。

鳴尾記念G3

狙ってみたい馬はシルクネクサスである。
前走天皇賞の負けは仕方ないとして、それでもサムソンから0.7差ならこのメンバーでは上位又中6週のゆったりローテが魅力的。

相手は主戦騎手がのるレインダンスこちらもローテが魅力、前走は上位の馬達がレースをした後に故障や体調不良を理由に休養する馬が多かった。この馬もその一頭ではあるが十分に休養をとっているのでココでも勝負できると見た。又この馬も強い3歳牝馬世代の代表的一頭に成長した為このメンバーでははずす理由も見つからない。

この2頭から①.③.④.⑩.⑬.⑮6点で







[2007/12/08 09:52] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬のコーナー

久々のこのコーナー

1頭いましたので紹介

土曜日中京10レースつわぶき賞に登録のあるアドマイヤコジーン産駒のメジロアリスです。


今週出走してくれば勝負をかけたいと思います。

それと気になるニュースをアンカツJが有馬をダイワスカーレットに乗る事が決まったそうです。乗るからにはウォッカやサムソンに負けないように仕上げてきて年度代表馬もあるのかもしれませんね。年度代表馬はさてどの馬が取るのでしょうかサムソンが勝てば間違いないでしょうがウォッカやダイワに勝たれたらアドマイヤムーンか?それともダイワ、アンカツの独り占めか?難しい一戦となりそうですね。

まず今週は勝負馬で勝負といきたいのでメジロアルスには出て欲しいです。


[2007/12/04 15:34] 競馬 | TB(0) | CM(0)

明日の見解 

明日の見解

阪神ジュベナイルF

奇しくもオディールの入った枠は97年母キュンティアと同じ11番血は巡るのか?結果が楽しみである。

ちなみにその時の着順は1着から2-11-15の順今現在10万馬券はくだらない。

これを遊びで買いまして。

本当の私の予想は前走の着順を巻き返せると見て本命エイムアットビップと行きたいところでしたが枠がオディールの隣というのが気に食わないので評価を下げます。

◎オディール
○エイム
▲シャランジュ
△エイシンパンサー
△アロマキャンドル
△エフティマイア

以上です。




[2007/12/01 16:08] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日の見解 

本日の見解

ステイヤーズS

メンバーを見渡してトウカイトリックの独壇場と見た。

では2着は?3600メートルともなると特別な距離である。

長距離の実績が物を言うレースでもある。天皇賞を秤にかけるとある程度見えた気がする。

3000メートル以上で人気のネヴァブションに0.5秒先着し、万葉Sの2着があり、負けたのもG1の2回と2年前の若かりし頃のダイヤモンドSだけ。

2番手でも十分に値する。

もう1頭2番手評価を迷ったのは、昨年の3着馬チェストウイングである。

そして3番手以下はやはり血統が物を言うのは先日購入した本(清水成駿「孫子流21攻略」)にも書かれていたので血統、実績を考慮して数頭抑えれば十分である。①.③.⑨.⑩です。


により今回は3連単勝負

1着⑥
2着②.⑧
3着①.②.⑧.⑨.⑩





[2007/12/01 11:33] 競馬 | TB(0) | CM(0)