予想は的中!! 

今日の予想は会心の的中ですが....結果は........です。

良くはありません。

気を取り直して、明日の予想


今回も手短に京都メイン

◎1
○2
▲5

東京メイン
◎サワヤカラスカルで一発。前走が桁違いの伸び脚。負けたうちの姫(マイネエスポワール)が次で勝利した所を見ると、切れ味は間違いなくオープン級。距離が不安も貯めは効く筈。

○以降は上位人気に流す

以上です



[2008/04/26 21:34] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

明日の予想 

今週の見解

今回は明日の重賞のみの予想をしたいと思います。

福島牝馬S

手っ取り早く予想と一言で

◎マイネカンナ地味に狙っていた馬。前走はノーマークの為今回は印を厚くしてみた。

○ザレマここなら実力的には本命だと思うが福島なので○にする。

▲ハロースピードこのメンバーなら上位間違いなし。Mチャールズの失敗を鞍上が汚名挽回。

△テンイムホウずっと狙っていこうかなと、思っている馬叩いたので多少は上昇しているはず。

気になる点は、新人の三浦皇がイキナリ勝つなんていうJRAの思惑は無いか心配している。


今回は以上さくっと更新いたします。


[2008/04/25 21:47] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

予想は見事です。 

先週の予想回顧

というか反省。

先週は重賞2つ(マイラーズC、皐月賞)と愛馬のレースのみの購入でした。

結果は1勝2敗の成績 マイラーズCは的中も皐月賞と阪神7レースは軸馬が馬券圏内に来ているも、
購入方法が悪く敗退。

愛馬のレースは1着3着の馬連

皐月賞はチャールズは2着は外さないと確信を持ち馬連、3連単勝負で敗退

負けた2つのレースとも3連複勝負していれば2つとも負けはしなかっただけに悔やんでも悔やみきれない状況。

今週はG1もお休みなので、軽い勝負で静養にあてたいと思います。

ただ唯一の救いは姫エスポワールが直線斜行し降着にならずに勝利した事か...(騎手は7万円の罰金らしいが。)

勝ちたいという思いを忘れずに今週も頑張ります。

追伸ですが恐るべし社台ですね。この勢いは止めれないのでしょうかね?マイネルでは..........又4年後にビックウェーブがくるのでしょうか?期待しています。オリンピックイヤーのマイネルにならないように頑張ってほしいです。

[2008/04/21 14:57] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

マイネエスポワールが勝利 

愛馬で姫(愛称)のマイネエスポワールが、しぶとく2勝目をあげました。

馬主孝行な姫でございます。

2勝目をあげたという事は、オープン入り決定です。

次走は、NHK?それともオークストライアル?はたまた1200のオープンレース?

休養?もありかな。

夢はパァッと広がりました調子も上がってきている様なので、次をどこに使うか楽しみです。


[2008/04/20 21:23] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

その前に今週の勝負馬のカンパニーが楽勝ともいえる様な勝ち方で勝ち、久しぶりの勝負馬様佐間という感じでございます。

この調子をキープしつつ皐月賞の予想へ


本命はここを逃すと何時クラシックを獲れるのかなといった雰囲気のマイネル勢ですから、私も一口馬主の端くれです。乗ってみます。チャールズは持っていませんが、あしからず。

しかし1勝馬のマイネエスポワールが阪神の7レースで出走しますし今週は楽しみな日曜日です。

人気になるでしょうが今回は好走してくれるでしょうか?ハイペースになって欲しいものです。

そうすると、早い上がりの足が無いエスポにも勝機がありますので明日は是非早いペースでお願いします。

とまあ話は脱線致しましたので皐月賞にもどして

◎はMチャールズに決定
次に相手は今年のG1の流れはフジキセキと社台かな?と思っているので今回も穴目に流すつもりで

○サブジェクト
▲タケミカヅチ
△キャプテントゥーレ

あたりで勝負します。


[2008/04/19 22:30] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬

久々の登場です。

今回も固そうですが阪神のマイラーズCに出走のカンパニーです。

このメンバーなら普通に乗っても勝ってもらわないと困る馬でもあります。

横山典Jも乗りに来ていることですしこの馬からの勝負で!!

皐月賞の枠順も確定していますね。

皐月賞は次回にいたします。


[2008/04/17 18:52] 競馬 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの 

見事に桜花賞は、予想していた荒れるという言葉通り3連単700万馬券という歴史的大荒れとなり予想も木っ端微塵で散ってしまいました。

どうしたの安勝?あの絶好の位置取りはキンカメをちょっと思い出し勝てるのではと思いました。が....

もう何も言いません。

そして話は戻り荒れると書くと荒れるので今週も荒れると書きたいところですが、今週は混戦、混戦と騒がれつつ固い馬券で収まるのではと思っています。

という風に書くと、察しのいい人なら大体想像は付くと思います。

今週はマイネルチャールズでいくと思います。

ラフィアンは現在はマイネルの岡田総帥の息子が社長ですが、就任してまもなく掲げたノルマはクラシック制覇でしたので、それこそ岡田総帥だった時のマイネル軍団がダービー多頭出しした時以来(2004年)の絶好のチャンス

この絶好のチャンスを逃したら、もうどう転んでも会員に示しが付きません。

ココは狙って獲る最大のG1ですから勝負と行きたいです。

今回は荒れるとは書かずに順当に決まると見ています。


頑張れ松岡!!今年は君にドリームPがらみでやられているので今回は何とかしてもらいたいです。

皐月賞の予想は週末に。


[2008/04/16 13:49] 予想結果 | TB(0) | CM(1)

今週の見解 

今週の見解

桜花賞

その前に今日はニュージーランドは、外しましたが裏の阪神牝馬のエイジアンが1着になり複勝が見事に的中。

こんな簡単な枠、サインで的中でいいのか?

ま、良しとして桜花賞に挑みたいと思う。

今年の桜花賞は混戦だと思っていたがポルトが母同様に桜花賞回避しました。

この事もサインなのかと思いエアグルーブが回避した時の桜花賞を調べてみました。

すると、その年はファイトガリバーが勝った年という事は私もその年の桜花賞はファイトガリバーからほぼ総流しで買っていたので馬連万馬券をゲットした年だと思い出しました。

その年はなぜファイトガリバーだったかと言うと、前走で負けはしたんですが勝ち馬と変わらない伸び足を使っていたので本番でも買えると予想したのを覚えています。

という事は、今年の桜花賞もエアが回避した桜花賞とリンクするのでは?

今週は荒れると見た。

勝ったのは桜花賞男。田原。

今年で言えば安勝か?

オディールからの穴で勝負とする。


[2008/04/12 22:21] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

まず先週の結果は見ての通りでございます。

荒れると思っていたダービー卿は見事に荒れるも私の予想も荒れていました。残念。

ただ唯一の救いはダービー卿でドラゴンウェルズを注目していた点ぐらいだろうか?

まだまだである。

気を取り直して今週の見解

まず阪神牝馬

狙ってみたい馬は実力的にはブルーメンではあるが、フジキセキが乗っているので内枠の3頭のフジキセキ産駒が3頭並んでいるのも何かのサインと見ている。

この中に連絡みくらいする馬がいるのではと思っている?

その中では時期が時期だけに母名がサクラサク2のエイジアンウインズ辺りΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

臭う。


この馬の複勝で勝負か。


次にニュージーランドは前走目の覚めるような豪脚を見せてもらったダノンゴーゴーで勝負と行きたい。

昨年も武騎乗でダノンの馬で、こけているだけに2度も失敗はオーナーも許さないはず。

ダノンゴーゴーの単で勝負じゃ。

オッズにもよるが複を保険にしたい。




[2008/04/11 20:37] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

今日の重賞2鞍予想

まず大阪杯から、G1のようなメンバー構成ですが当初狙ってみたかったのはドリームパスポートですが、痛恨の掛り癖のある馬なのに大外枠発走。

ただの大外というならまだしも、隣に前にいくと思われる2頭がいたのではスタートしてすぐに掛かってしまう可能性が大。これは本当に評価をだいぶ下げざるをえない。

他に狙えそうな馬は?馬番順に自分の評価を簡単にすると①まだ足りない。②今回勝負であろうが最近の成績からすると3着まで。③サンライズではまだ足りないのでは?④インティはこの時期走りそうです。2着まであるか?⑤ブライトはこのメンバーではきつい。⑥アサクサKは多分天皇賞への叩き台にしか思っていないので勝負度合いは低いはず。3着まで。⑦メイショウは馬、陣営とも実際は負けたくない連覇のかかるレースであり海外に向けても負けられない思いは一番強いはず。1着.2着
⑧エイシンは明らかに距離不安だと思われる。天皇賞でもよれた程ですし×
⑨ダイワ2着までは外せない名馬ココでも勝負であろう。
⑩アドマイヤいってドンだけ~でしょう。まずG1級では無理。
⑪ドリームは先ほど書いた通り枠が一番の不安掛りっ放しの不安までありえるが、ぐっと松岡が抑えきれるかが鍵3着ぐらいまでか?

結論はやはり確率的に言っても多分2強は揺るがないと見た。

勝負は2強からインティ、ドリーム、ヴィクトリーまで





続いてダービー卿

混戦のメンバー

上位はどの馬も不安や安定感の無い馬達ばかり。そしてハンデ戦。

今回は人気薄から狙って見たい。

その中でもテンイムホウ、ピンクカメオの2頭に注目して馬券を購入したい。

人気を下げたドラゴンウェルズも買い頃ではある。

高額馬券になりそうです。





[2008/04/06 11:08] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)