明日の見解 

ダービー

明日は初志貫徹サクセスブロッケンからいく事とする。

◎サクセスブロッケン
○マイネルチャールズ
▲ブラックシェル
△タケミカヅチ
△ディープ
△アドマイヤ

上位拮抗のレースと見た。


[2008/05/31 17:52] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

何度も言ってきたねずみ年は無敗のダービー馬が誕生する。

このオカルト的なデータが、いよいよ現実味を帯びてきた感がある。

今回無敗でダービーへ挑戦するのはサクセスブロッケン1頭のみ。

こんなに簡単なオカルトに乗っていいのか?という疑問は残りますが、現在1番人気に押されている。


どうしたものか?1番人気は無いだろうよ皆さんどう思います。今見たらチャールズに変りましたが・・・


今現在のオッズを見ていて思ったのが、タケミカズチの複勝がかなり怪しい感じになっている。

1.1~1.1倍である。全体で今現在500万円ぐらい売れているので数百万はくだらない。

今回はお祭り(ダービー)オッズを、じっくり静観して勝負馬券を決めるとする。

予想は後日になるかと思います。


[2008/05/30 18:20] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

オークス

サイン読み

TVコマーシャルで、佐藤浩一の思い出の馬達

オグリキャップ
シンボリルドルフ
メジロラモーヌ
タイキシャトル

いずれも名だたる名馬ばかり共通する事と言えば歴代顕彰馬らしい。

その中でも共通する事を探った所、私の感じからすると3の数字が浮かび上がる。

検証1オグリキャップ   3強の内の1頭 JCで3着
検証2シンボリルドルフ ほぼパーフェクトの成績で国内ではJCでG13着1回 
検証3メジロラモーヌ   牝馬3冠
検証4タイキシャトル   引退レースのスプリンターズSで3着

こじ付けかもしれないが3が気になる。

だからといって3番の馬を買ってはいけないと見ている。

今回はG13着の実績があるソーマジックに本命を打つ。

相手は前回のレジネッタとの軸2頭で3連複勝負とする。

今回はびろく勝負する。

こんなんで当たるのか?

 
[2008/05/24 17:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

オークス

難解なオークスの枠順が発表されどうなる事かと頭を悩ませている最中に衝撃が走る。(私だけ?ああああ)

JRAの関東レーシングダイアリーを見ているとレーシングダイアリーにはこう書いてある。

ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。とある。

ヒントは若き女王ココである。



今回オークスに出走する牝馬の中に馬名の意味が若い女王
という意味の馬がいた。



!!レジネッタ!!である。



購入する意欲は全くといっていいほど無かったが、馬券に絡む確率が上がっている気がしてならない。


今回は感じの発見をした。

購入する馬券は次回に持ち込むとする。


[2008/05/23 17:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

反省 

ヴィクトリアマイルの反省

昨日のヴィクトリアマイルの反省を少々。

レース後やはりウォッカに勝たせたいレースだった事は間違いなかったと思ったが、勝ったエイジアンウィンズを購入していないのだからどうしようもない。

今回ばかりはエイジアンウィンズ(アジアの風)でショウガナイ。

中国四川省の地震、ミャンマーの洪水と時事的には今回しかない馬名すんなり勝たれても仕方が無い。

今回ばかりは読みが甘かったとしか言いようが無い。

次週は混戦オークス。

JRAのどこからか出てくるサインを見逃すことなく勝負に持ち込みたい。(普通に買っても当たる気がしない。)






[2008/05/19 16:19] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

明日の見解 

本日も予想的中!!

今日の読みからすると、キストゥへヴンをヴィクトリアマイルで除外させ、その見返りに京王杯で2着させた、しかもジョッキーはNHKマイルで有力候補だったゴスホークケンの主戦Jだった勝浦J。

勝浦、キストゥともに悔しさを爆発させたレースでもある。

今回ヴィクトリアマイルで、目の上のたんこぶのダイワを出走すらさせず、そしてG1馬をも除外させて勝利させるしかないウォッカ

この事からも明日の本命はどう転ぼうとウォッカに決定した。

そしてこのレースは3回目となるが牝馬3冠レースで4着以内に入らないと3着にすら入れてくれないレースである。

この条件に該当するのはウォッカ、ローブデコルテ、ベッラレイア、レインダンスのみ明日はこの4頭で決まるとみている。


[2008/05/17 15:53] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

本日行われる京王杯SCの予想

人気はスズカフェニックスがダントツの単勝1.4倍

2番人気でもスーパーホーネットの7.4倍

3番人気ではドラゴンウェルズの13.9倍

4番人気はキングストレイルの18.1倍

と今現在スズカがダントツの人気

今回はスズカ(Aグループ)

スーパーホーネット(Bグループ)

ドラゴン、キングス(Cグループ)

その他11.6.16.14.10(Dグループ)

穴(Eグループ)として

このグループ分けした中から1頭づつ選択し3連複で購入してみようかなと思う。

購入するのはスズカ、スパーホーネット、キングストレイル、キストゥへヴン、ダンスフォーウィンを購入してみようと思う。

[2008/05/17 13:46] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

姫出走 

一口馬主である姫ことマイネエスポワールが明日の京都10レースオープン競争の葵S芝1400Mに出走確定

枠は4枠7番に決定。

騎乗するJは好相性の川島Jです。

彼は姫に跨り2戦1勝2着1回とパーフェクト連対中。

今回はオープンと敷居は高そうだが好勝負を期待したいと思う。

前走から調子落ちもなさそうだし、ペース次第では上位も狙えると見ました。

明日は単複等の馬券を購入して期待して見たいと思う。


[2008/05/16 19:49] 競馬 | TB(0) | CM(0)

無敗のダービー馬 

これまで、青葉賞、京都新聞杯とずっと追ってきた無敗馬。

しかし、今年は無敗のダービー馬は無いと思いかけていた最中、今日ダートの無敗馬サクセスブロッケンがダービーへの追加登録料を払ってダービーへ。

記事はコチラhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080513-00000000-nks-horse

無敗馬探しをしていた時は、この馬をマークしていましたが、まさかの追加登録とは。

これでネズミ年のダービー馬誕生もありえる。

単勝ぐらいは購入しようと思う。


サクセスブロッケンはダートで4連勝その勝利は桁違いの強さ。

新馬戦は3秒1差
2戦目黒竹賞で3馬身半差
3戦目ヒヤシンスSで4馬身差
4戦目端午Sで5馬身差

血統は父シンボリクリスエス
    母サクセスビューティ(母父SS)G2フィーリーズレビュー勝ちあり

買わずにはいられない。

わくわくしてきました。





[2008/05/13 12:10] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今日の結果 

本日と昨日の結果

昨日は勝負馬の勝利もありプラス収支になりました。

NHKは予想した3連複は、的中ならずといった所でしたが一応ワイドを保険代わりに購入していたので本日は何とかプラスで終った次第です。

最近の予想は絶好調に近い感じで的中ラッシュといった感じですが、馬券にすると欲が出て的中しなかったりするので、今回ばかりは反省してワイドの押さえを購入したのが正解でした。

そしてNHKマイルは、やはりディープのサインは出ていたのでしょうねぇ。

見事に来ました。


そして押さえた5-9のワイドが思っていた以上につき(3着ダノンが12番人気だったため)800円でしたのでプラス収支で終了。

上出来の1日でした。

来週も予想、馬券も的中と行きたい所です。

[2008/05/11 21:32] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

NHKマイルC

今回は前回同様サインを考えてみたがサインは度外視して考えてみた。

色々サインは出ていそうだが(NHK連続ドラマヒロインの榮倉奈々をプレゼンター等に起用、土曜日の洋画劇場は測ったようにグリーンマイル等)狙ってみたい馬がいたので今週はサインは無しとする。

その狙ってみたい馬はズバリ毎日杯の覇者ディープスカイである。

これも実はサインが出ているのかも(ディープインパクトが憲章馬になったはず。名前は同じディープ)

今回はこの馬から1頭軸で3連複で勝負とする。

相手は1.2.5.11.16.18にする。



[2008/05/10 22:19] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

予約しちゃいました。 

皆さんこんばんわ。

今日は勝負馬のマイネルポライトの勝利で浮かれている私でございます。

そんな事はちょっと置いておいて、先日久々にゲームでもしようかと思っておりました所、DSでダービースタリオンが6月に発売とありましたので、つい衝動買いで予約してしましました。

ダビスタはしばらくぶりにやるので、種牡馬等変わっている事に期待しつつ商品の到着を待ちたいと思います。

(*^~^*)ゝいやぁ久々にダビスタかぁ~楽しめそうです。

NHKマイルの予想は次の更新で。

この頃の予想は結構当たっているので私のブログを見て購入する人がいたら結構儲かるのでは?と思ったりもしています。

私は馬券の購入方法がイマイチなので、そんなに儲かっていないかなぁ~といった所です。

誰か購入のヒントをくれる優しい人を紹介してくんなまし~。
[2008/05/10 21:36] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

新潟大賞典

懐かしい響きのレースである。

2004年に歓喜したのが懐かしい。

今年注目しているのは、川田J騎乗のオースミグラスワンです。

それにしても、川田Jの土曜日騎乗馬は6頭中アドマイヤが3頭と近藤氏の溺愛ぶりが伺えます。

一応川田Jと池添Jあたりのローカールに乗りに来る勝負度合いを上位に取って今回はこの2人を中心に購入する予定とする。

一方の京都のメインは以前の無敗のダービー馬が出現すると見て、(期待半分ですが)ヒルノラディアンから勝負とする。

相手は連勝中の馬に騎乗する武Jを上位に取る。

[2008/05/09 17:28] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬は1頭です。

前回は、残念な結果でしたが今回は大丈夫であろうと思います。

今回紹介する馬は、晩春S出走予定のマイネルポライトです。

管理する西浦調教師もラフィアンのHPで、「動きは安定して良好。ここで何とか格好を付けたいね」と言っている。

勝負時です。配当を考慮して勝負に徹したいと思います。

[2008/05/08 15:46] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

天皇賞

今回の本命はズバリ連覇期待メイショウサムソンです。

今回メイショウに決めた理由は、JRAから送られてきたメールにありました。

天皇賞のゲスト、花束贈呈はボクシング世界チャンピオンの内藤大助。

この事からもJRAは、まだチャンピオンにこだわっているのが伺える。そして京都競馬場の司会が竹内美彩アナだったかな?と思う。

竹内アナは元UHB(北海道のアナで見覚えがあった。)にいて、今は結婚して池江美彩らしい。

池江?で調べてみたところディープの調教助手でしたっけ?その人と結婚しているらしく、池江さんと言うとディープであり武豊でもある。

こんな所から想像するとチャンピオンを呼び、そしてディープを連想させるJRAの思惑に丸々のっかって見てみようと思う。

ここで印は◎メイショウ

      ○アサクサ

1点勝負と行きたい。



[2008/05/03 21:20] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の見解 

今週の見解

青葉賞は、マゼランが単勝1.1倍台でかなり売れているが私の本命はファビュラスボーイに決定済みである。


その根拠というのは、競馬界では有名な井崎修五郎氏が以前のコラムで紹介していた記事に乗って見ようとおもったからだ。

というのは、ねずみ年のダービー馬は無敗馬ばかりだという話である。

この話が今年もありえるなら、この条件に値する馬は残りのダービートライアルを残しても数頭しかいない。

ならばその数頭のうちの一頭で勝負に出る事に決めた次第である。

今回ばかりは井崎氏も、多分推奨するであろうファビュラスボーイから勝負する事とする。

川田JがG1を勝てる時代になったわけであり関東からも若手のJをG1ジョッキーにという思いも込めて1票を投じる。


[2008/05/02 17:37] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

今週の勝負馬の紹介

前回はマイラーズCで紹介したカンパニーが勝利(単勝2.9倍)

今回も、その波に乗って紹介しちゃいます。

あまり該当する勝負馬がいないので忘れがちですが、なかなかの高確率情報なのでお忘れなく。

勝負馬は日曜日京都10レース上加茂Sに出走するサンワードランです。

この馬で天皇賞前に一勝負といきます。


[2008/05/02 13:25] 競馬 | TB(0) | CM(0)