武豊の連勝!! 

北海道2歳優駿の見事な騎乗での勝利に、・・・脱帽ですわ。

こう見るとやっぱりジョッキーの腕は超一流ですね。スタート良し中良し終りよしの騎乗衰え無しといったところでしょうか。

あまり良く見えなかった7番メトロノースでしたので予想も外しました。

気分を変えて最終と大井にもチャレンジしたいと思います。。


では

[2008/10/30 15:32] 競馬 | TB(0) | CM(0)

またまた 

今日の門別の北海道2歳優駿の予想

11番ワンダフルクエストの6連勝に期待する。

相手は2番フリソ、5番ナサニエル、9番モエレエキスパート

ハートの王子マサノウィズキットも出ますが、少ししょんぼりしているように見えるので割り引く。

11からの馬単あたりで勝負したい。


[2008/10/30 15:05] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ダメでした×× 

本命馬は、直線の切れる脚がありませんでした。

残念!!

⑩-⑦で決着でした。


どうせなんで最終10レースも予想しちゃいます。

馬連⑦~⑨.⑩.⑫の3点勝負


[2008/10/28 15:19] 競馬 | TB(0) | CM(0)

門別の予想 

たまに地方競馬の予想でもしてみようかと思います。

門別9レースの予想を・・・


馬体を見る限りヤマイチリベラルの馬体がよく見えるのでコチラから

馬連⑨~②.⑦.⑧.⑩へ

4点です。

どうなりますか?




[2008/10/28 14:54] 競馬 | TB(0) | CM(0)

菊花賞の予想 

明日行われる菊花賞の予想

明日も2週連続の混戦となりそうな雰囲気の3歳クラシックの最後菊花賞ですが、人気はオウケンブルースリが人気ですね。

ダービーの上位がいないならしょうがないでしょう。

前走、前々走とレースを見直しましたが実力はかなりの物だと思いました。2走前のダイワとの対戦では実力が違うと思いました。

人気でもこの馬を中心で考えたいと思う。差し届かずといったミスはしないでしょうね。ウチパク。

そして、相手は相当人気がないが京都で重賞勝ち馬のメイショウクオリア。

何故?メイショウかというと前2走ともレースを全然していないんですよ。これが!!

直線を見てもらえばわかると思いますがジョッキーが手は動かしてはいますが、追っていないのが簡単にわかります。

人気が下がった今なら逆に買いです。父はマンハッタンカフェですし、2番手はこの馬。

そして3番手は何やら、アドマイヤジャパンのようなレースをするといっているマイネルチャールズです。買ってチョリッスできるか?松岡?

後は、ベンチャーナインが、気になってはいますので少々。

今年の予想は当たりますかね?

いざ勝負!!





[2008/10/25 21:50] 競馬 | TB(0) | CM(0)

本日の門別競馬にて 

今日の門別最終11レースの勝負にて・・・・







10万馬券を鼻差で取れなかったタコヤキマンこと馬券下手な私です。


馬連や馬単にしていれば楽勝だったにもかかわらず、取りそこない悔しくて眠れないかもしれません。

ダイバクフ、馬渕の馬鹿やろー。と普段はあまり悪口とかは言いませんが今日は勘弁。

それにしても、道営を今年本格的に参戦していますが旭川が終りもういいかなぁと思っていたのですが、門別との相性が良さそうなので仕事の合間に出来る限り参戦する事を決意しました。


門別開催でとりあえず3連単万馬券をゲットしたいですね。

旭川開催では3回程的中しているので、まずは門別で・・・

今週の中央も頑張るけど来週の門別は、もっと頑張ると決意いたしました。

菊花賞は狙って面白そうな穴馬がいたので、もう一度その馬のレースを見直して本命にするかを、週末までに決めたいと思います。

昨年の菊花賞は馬連では確か的中していたはずなので、今回も予想は的中したいと思います。

馬券は・・・・多分欲が出てはずしますので皆さん参考程度に

予想は週末に


[2008/10/23 18:59] 競馬 | TB(0) | CM(0)

昨日の結果 

昨日の秋華賞読み通りどんぐりの背比べでしたね。

荒れに荒れて3連単で1000万ですか。買えるわけがありません。

私の予想はクロフネがらみと見てユキチャンの複勝でしたが、やはり見せ場は無くプロポーションを見せられたといった方が良かったのかと(白い馬体)・・・

結果を見て思ったのは、クロフネは間違っていなかったと思えることです。なぜなら2枠(黒)にブラックエンブレムですから黒を強く押していたのは確か。読めなかった私の敗北来週以降も時事ネタは買いたいと思います。

そして勝負の府中牝馬Sは、楽に逃げれると思ったアサヒライジングでしたが、思いもよらないカワカミプリンセスの好スタートにより予定よりペースが早かったかな?といった感じでしたが直線はバッタリだったので休み明けの分割り引いた方が良かったかと思う。

購入馬券の相手は、すべて3着以内にいたので軸を間違えなければ的中も出来たはず。



残念!!

さて秋華賞の敗戦を糧に菊花賞当てたいと思う。


[2008/10/20 09:22] 競馬 | TB(0) | CM(0)

昨日の結果 

昨日旭川競馬が閉幕しました。

8月あたりから旭川のナイターを楽しんでいただけに少々切ない感じです。

ところで昨日の収支は、メインの前の10レースの馬連流し(50倍)が的中して何とかプラスで終わりました。

悔やまれるのが、馬単で万馬券だった事とメインの予想が調子に乗って馬単勝負をメインで買って残念な感じで旭川競馬を閉幕したことです。

次開催は、門別らしいのですが門別は今まで競馬人生の中で購入した事がないと思うので、傾向がさっぱり分からない事と、昼間に開催がされる事から、あまり参戦するのが困難な状況だとおもいますが仕事の合間に参戦できればと思います。

今週のJpn1秋華賞に弾みをつけれればと思っていた旭川。


さようなら旭川競馬。ありがとう旭川競馬。頑張れ北海道競馬。





[2008/10/17 10:06] 競馬 | TB(0) | CM(0)

エーデルワイス賞 

旭川11レースのエーデルワイス賞の予想



◎6番モエレオンリーワン

○7番リロ

▲3番アンペア

△11番タッチブライト

硬めなので小頭数の予想で的中したい。


馬単が本線で勝負!



[2008/10/16 19:52] 競馬 | TB(0) | CM(0)

明日で最後!! 

明日で旭川開催が最後となります。

購入はコチラから



気合を入れて勝負しましょうか。

前回13日のJpn1で勝利したので、思わず北海道人なので日本ハムを応援しがてら、肩こりもひどいので買いたいと思っていたファイテンのダルビッシュモデル(限定品)

こちらを↓衝動買いしてしまいました。



しかもこれのすごいところは、いままでのラクワネックレスがX20やX30あたりの効き目らしいがこの商品はX50となっているらしいので効き目があると見て購入を決定しました。

早く装着して応援したいと思います。

明日道営旭川の最終も予想できればしたいと思います。


[2008/10/15 18:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

予想的中!! 

一応勝利に結び付けました。

購入馬券は馬単(3-6)17.5倍×1、3連複(2.6倍)×2、3連単(28.9倍)×1、ワイド(2.5倍)×9を的中。

購入直前になってコンゴウリキシオーにはキツイ展開になると見て購入の配分を武Jのメイショウにしようと決め見事に的中。

2900円の購入で7410円で4,510円ですが勝利しました。

とりあえず良しとしますか。

今週はJpn1秋華賞なので弾みをつけるためにも勝ちたかっただけに、直線は声が出ました。

幸Jありがとうございました。

今週も頑張ります。


[2008/10/13 16:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

マイルチャンピオンシップ南部杯 

本日のJpn1の予想

◎ブルーコンコルド
○コンゴウリキシオー
▲ワイルドワンダー
△メイショウバトラー

です。

固い!!

[2008/10/13 15:47] 競馬 | TB(0) | CM(0)

反省! 

本日の2重賞の反省

毎日王冠からウォッカが負けたのは、まぁ読み通り多分斤量によるもの次走は期待しましょう。

本線のドリームパスポートは見せ場無しの結果。残念。馬がもう終った感じがする。

そして、もう一頭のカンパニーはスタートが少し悪く位置取りがすべて、この馬も又G2なら狙う。

京都はすべて安勝のせいでしょう。

言う事はありません。

アルナスの次にも期待します。

来週はG1ですがその前に明日の地方競馬にも期待します。

ブルーコンコルドの3連覇なるか?

予想できれば予想も更新したいと思います。

そして今日一番残念なのは愛馬の敗退。

敗因はこれまた位置取りがすべて。開幕週で後から2番手は無しでしょう川島J?

上がりが最速だったのがちょっとの救い。次の展開次第では突き抜ける事も可能かと思いますが。

とにかく今日は良くない日でしたので、明日挽回したいと思います。


[2008/10/12 20:06] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の予想 

今週の予想

まずは毎日王冠の前に、本日の反省東京のメイン三浦皇成にはやられました(悔しい!)3連単の

13-6-16(万馬券)を持っていただけに悔やまれる裏も買っていれば。(泣き。。。)しかも終って3連複
は70倍もありまたしても(悔し泣き)

と言う事で今週も負けスタートからはじまりましたが、明日は夢を見て1勝負と参りましょう。


私のこの頃のメインとする馬券の購入方法は、ジジイねたではなく時事ネタからの推測となっていま
すが、今日三浦皇成が武Jの新人記録に並びましたが明日は越えると見ています。

その歯止めが効かなくなった理由が、ロス疑惑の三浦社長が独居房で首吊り自殺!!

明日は、この記事が朝刊の見出しにデカデカと載るのは間違いなし!
そこでリンクするのが、三浦Jとみた。

と言う事は、今現在1番人気に騎乗しそうで勝つ確率が高いのはハシッテホシーノ。
そして新人で新人らしからぬ所を見せるのも、又こういう所(ドリームパスポートで連絡みもしくは勝利。)
もう1つ今週は東京読売ジャイアンツが13ゲームを逆転して勝利。という事も忘れてはならない。数字のリンクがやたら濃いと見て本線で勝負。


となると夢見て見て馬券の予想を週中のウォッカから変更する。

ウォッカの不安点で1つ気になっているのが、57キロという斤量である。牡馬でいう所の59K例えダービー馬であろうとこんな斤量を背負った馬に、1.7倍という配当は(今現在)正直怖い。レースが終って負けた時の言い訳が目に浮かぶ。又勝った時も浮かぶが・・・・

相手はGⅡキラー昔でいうバランスオブゲームやローエングリン等のキャラにダブってきているカンパニーで決まり。

馬券は3連単と行きたいがそこまでの自信はないので3連複で7-13を軸にウォッカを厚めに購入し手広く勝負したい。







もう1つの重賞京都大賞典は、賞金がどうしても欲しいアルナスラインで勝負連は外して貰っては困る。


馬券は固くてもしょうがないと思うが1-4-6の3頭で決まりと見る。なので連複馬券のどれかで勝負。



そして注目しているレースはもう1つ京都9レースに愛馬登場!!


好走を期待して馬券を購入したいと思う。多分それ程人気はないので複勝でもよしかな?





[2008/10/11 22:07] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬 

まずは先週の結果から

勝負馬ワンダースピードは、惜しくも2着に敗退。残念な結果に。


重賞予想(G1)の方も、先週に続き1着2着4着と残念な結果に。

そして期待していたハートの王子マサノウィズキットも敗退し散々な週でした。


今週は愛馬のマイネエスポワールが日曜京都9レースに出走予定。

牧場で調教していた相手は皆好走しているので復帰初戦から期待して見ていたい。

ただ問題は京都開幕週で前が止まらない状態かと思うので後ろの方から行くエスポワールには辛いかもしれないが・・・

とりあえず期待しましょう。


そして今週は勝負馬は該当馬なし。

今週は毎日王冠と京都大賞典がありますが、今現在毎日王冠はウォッカに注目、京都大賞典の方はアルナスラインに注目しています。

予想は週末にでも。

私が平日参加している旭川競馬もクライマックスという感じです。
みなさんもコチラから参加してみては?
【地方競馬全場全レースの投票可能!楽天競馬】






[2008/10/09 15:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

気になる馬。 

気になっている馬を紹介。

明日の日曜札幌10レースに道営で人気の額にのマサノウィズキットが中央初出走となる。

父は今年道営で好成績で大ブレークのゴールドヘイローでここも難なくクリアと行きたい。

ただ中央の壁は厚いのも確か。今日も道営の2頭が札幌2歳Sでで好走し2着3着と上位に食い込んでいる。

今回のすずらん賞でも、道営馬の活躍が見られると思います。

その中でも道営勢の2歳の中では、上位の強さを持っているマサノウィズキットが突き抜けてくれると信じて勝負したい。

頑張れマサノウィズキット。
[2008/10/04 21:32] 競馬 | TB(0) | CM(0)

スプリンターズS予想! 

明日のスプリンターズSは、突然の出勤となりTVで見れるかどうかも分からない始末。無念!

という事で、前日予想と前日購入になります。

さて本題に入りますが現在はスリープレスナイトが2倍台で1番人気。

2番人気は6倍台のキンシャサノキセキ。

3番人気は、スリープレスナイトと同厩舎のカノヤザクラ。

4番人気は並んでスズカとファイングレン共にG1馬。

今回穴的にオモローなのはスズカフェニックス武豊のような競馬ではなく、カンパニーを脚質変換したように好意で競馬をしてもらいたい。突き抜けるかも?

そして外せないのはキンシャサノキセキ。今週はオリックスの清原が引退して話題になったが、清原といえば桑田真澄とのKKコンビ。

KKといえばキンシャサもイニシャル的にはKK。

そして、まだイニシャルKKを持っているのは馬主にも2人いるが話題的には芸能人馬主のジョリーダンス小林薫であろう。


馬券的には、⑮.⑪.③.⑭からの勝負になりそうである。




[2008/10/04 18:00] 競馬 | TB(0) | CM(0)

今週の勝負馬発見!!!! 

久しぶりに勝負馬を発見したので紹介します。

人気にはなるでしょうが土曜阪神10レース重賞のシリウスSの7枠14番ワンダースピードです。

馬券はこの馬から勝負となることと思います。

G1前の資金作りになるかどうか?

ちなみにこのレースで、今回気になっているのはマイネルの馬に囲まれたイイデケンシンが臭う気がしています。

とりあえず頑張ります。


[2008/10/03 14:13] 競馬 | TB(0) | CM(0)