うん! 

マイネカプリースの近況更新!!

マイネカプリースの13は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。中間から3週間程度の予定で一息入れていて、昼夜放牧による管理を行っています。リフレッシュさせつつも広々としたスペースを動き回ることで必要な運動量が確保できていて、丈夫な馬づくりにつながります。(2月23日現在の近況)

順調はいいことですね。

所で、明日午前中に時間が出来たので突撃牧場訪問の旅!第2弾が行われるかもしれません。

ま、牧場行ってカプリースの13見て帰ってくるだけだと思いますが・・・・

写真を撮れたらとってきまっす!

お楽しみに!!


[2015/02/27 15:35] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ななななななんですと・・・・ 

後藤Jが自殺?!

驚きです。

この前も落馬していたから、心配しましたが・・・・・

元気に復帰していたようでしたので・・・・・

残念です。

愛馬が後藤Jに乗ってもらった事は無いのですが、あの明るい性格の後藤Jがねぇ

残念でなりません。




[2015/02/27 11:51] 競馬 | TB(0) | CM(0)

マイネカプリースの13アルバム更新 

マイネカプリースのアルバムが更新されていました。

先月の写真よりも冬毛が伸びた感じに見えました。

そして、先月と見比べると胸前の筋肉が盛り上がって見えるのと、お尻の筋肉の筋がはっきり見えて坂道効果が表れているんだなぁという印象です。

一旦一休み入ったのだろうか?どんどんパワーUPしてほしいですね。


スタッフの意見が聞きたいので近況更新が楽しみです。

金曜日に更新かな?待ち遠しいです。


[2015/02/25 16:12] 一口馬主 | TB(0) | CM(1)

フェブラリーSの結果 

スタートしてすぐ・・・・・この顔ですわな・・・・

コーリン何やらかしとん?!!!

やるかも知れないと思っていたのはコパノの方でしたが、まさかの躓き出遅れ。



スタート数秒で奈落の底へ蹴落とされました。

結果は言うまでも無く惨敗!!

それにしても、ドクターコパさん表彰式の、そのスーツの色・・・・

風水なんでしょうが、それでG1勝てるなら、私も風水信じて一口馬主の記念写真用にスーツ新調しちゃうよ!!!!

といっても、デビューすらしていないのでまだまだ先のことですがねww

本気で考えちゃうかも

もし、Mカプリースの13の口撮りの記念写真で変な色のスーツを着ているオッサンがいたら私かも?


エクササイズバイク 通販

[2015/02/23 14:02] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

フェブラリーの馬券 

ローマンエンパイア一頭軸からの3連複

相手はコパ、ワンダー、コーリン

馬券引っかからないかなぁ

大人のためのスマホ・タブレットケース専門店
[2015/02/21 17:07] 競馬 | TB(0) | CM(0)

相次ぐ種牡馬の死亡!! 

スズカマンボ、アジュディケーティング2頭の種牡馬が死亡した。
今週出走フェブラリーSで出走するスズカマンボ産駒サンビスタ、アジュディケーティング産駒はワイドバッハ。
ネットのニュースでは弔い合戦だなんてありますが・・・・・

私は今回の2頭は買わない予定です。

その2頭が馬券になったらなったで諦めますが

私はやはり、ローマンエンパイア


ローマンとは度々心中して大泣きしていますが

懲りずに今回も購入いたします。

そちらも、実は弔い合戦的な要素がありそうなんで購入します。

馬券はローマンからの馬券を購入します。

金欠なので100円単位の少額になりそうです。


[2015/02/21 08:53] 競馬 | TB(0) | CM(0)

あら! 

更新待ちきれないって書いたばっかりで・・・・・・

今日更新日だったのねやっちまったなぁ

それでマイネカプリースの近況ですが

更新日 : 2015年2月13日(金)

マイネカプリースの13は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間から週1回のペースで併せ馬による追い切りを開始。まだ緩さが残る分、ピリッとしないところがありますが、順調に進められています。今後に備えて、そろそろ一息入れる予定です。馬体重は453キロ。(2月9日現在の近況)


やはり馬体が幼いと思っていた分、こういう風になりましたね。

でも、本当に順調なの?この前休んでたよね?

無事なのはいいのですが成長待ちといったところなのね

ピリッとすれば兄越えも?・・・期待だけはしとこ

デビュー遅いのかしら・・・・ちょっと不安です。

プレミアム バンダイ
[2015/02/13 15:55] 一口馬主 | TB(0) | CM(3)

もう、待ちきれんね。 

一か月に一回くらいだと更新待ちきれんね。

また2.5hかっ飛ばして見に行きたいね。

カプリースの13坂路かっ飛ばしてるかな?

プレミアム バンダイ
[2015/02/13 14:31] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

一昨日 

札幌スノーフェスティバル・・・・・・・

ま、札幌雪祭りって事ですが・・・行ってきました。息子5歳を連れて公共交通機関の地下鉄乗って混雑の激しい大通り会場に行ってまいりました。

大通り会場の雪祭りに行くのは何年振りだろう・・・・・

間違いなく10年は過ぎていることだろう。長女を連れて行ったことあるのは、つどーむ会場だけ。

息子は初めてではなかったろうか。

まぁ普通でしたらつどーむ会場に行くところでしたが、今年は何といってもスターウォーズの大雪像があるというので、半ば息子を強引に連れまわして、大通り会場へ。

混雑の中、大通りテレビ塔に到着。テレビ父さんを発見!!PA0_0030.jpg

さぁ!テレビ父さんも見たし次っ!!

といったところで大誤算・・・・・・・・・

ZAQさん・・・・

仮面ライダードライブのショー30分後から始まっちゃうのね。

息子『仮面ライダードライブ見る・・・・・・』

俺『見るの?・・・・・』

小一時間寒い中おしりで座って待っていたため、おしり冷たい・・・・・

子供も楽しんでいたみたいなのでOKとしましょう。



PA0_0026.jpg

あ!画像が・・・・


取りあえず目標だった大雪像見てきました。良かった!!


後は子供の滑り台やら、妖怪ウォッチのジバニャンの雪像、ブシニャンやら、こまさんやら写真をとってきました。

子供の画像処理するの面倒なんで省略。

久しぶりに子供と一緒にかなりの距離歩いたので夜はグッスリ寝てしまいました。

たまにはいいですねこういうのも・・・・・




[2015/02/13 14:23] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

マイネカプリースの13を検索したら・・・ 

自分のブログが出てきた

しかし、紹介文を見ると数年前から変わっておらず、30代の馬主歴10年程となっており、あわてて更新。

知らぬ間に40代のおっさん一口馬主に変更していました。

なんだか年月を感じるとともに、悲しい気分になった。
[2015/02/07 14:27] 競馬 | TB(0) | CM(0)