この頃、携帯で写真を撮るのが好きになってきてるかも・・ 


先日の釣りドライブの途中好天で羊蹄山がきれいに見えていたのでパシャリ!!

羊蹄さん


そして、会社に出社する前に綺麗な桜でパシャリ!!近所の桜


写真家気取りですww



競馬は今週天皇賞!

何を買おうか迷っちゃいます。

キズナ多分一番人気だろうから・・・・・

買っても3連複の紐かな?


[2015/04/30 17:42] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

マイネルドラグーン4月のスタッフ近況 



牧場スタッフのコメント

なかなか難しい馬のようです。手応えは抜群なのですが追い切りにいくともたれがあり修正しながら走らせると伸びを欠いてしまうようです。きっともたれたまま走らせた方が良いのでしょう。競馬でも乗りなれた騎手じゃないと難しいかもしれません。(2015年4月27日)

ほうほう!難しいとな?

癖馬ですか・・・・・・

まだ若いからパンとしていないのでしょう。

いいんですよ。デビューまでもう少しありますよね。何とか修正してくださいww


尾関厩舎が使うジョッキーに戸崎Jがいるので、乗ってもらえたらうれしいっす!

何とか上手くさばいてください。




[2015/04/29 17:39] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

先日は他の趣味 

先週の土曜日のお昼すぎから車で、こんな所へ・・・・
釣り1

海です。


本当は自宅から小一時間の小樽で釣りでも良かったのですが・・・・

釣り2

嫁の父と積丹の方まで行くかという事になりロングドライブ決定ww



まず、入舸(いるか)漁港ってところへ立ち寄って竿を一振り。

いい感じの引きがありリールを巻き上げるが、痛恨の根掛かり。

そんなんを、2度、3度繰り返したので、仕掛けが無くなるという事で泣く泣く移動。



行き先を有名な釣り場兜千畳敷というポイントへ


着いたのは真夜中だったので様子は暗い中多少は見えていましたが・・・・・・

朝方になり釣り場に下りていくと・・・・

ものすごい波で、竿を投げて隣を見てみると竿やクーラーボックスが流されている。

人はいないwww

事件かと思ったが隣の人明るくなって登場も。

帰るみたい。??聞いてみると竿とかは、そんなに流されていなかったが大波のせいで、エサが全部流されてしまったと事・・・・・

可愛そうww





そんな状態だったので私達も、竿を振っていたら大波が来るようになったので、退避。

そこから、またまたドライブで泊原発が見える岩内漁港へ
泊

ちなみに、遠くに見えるのが原発みたい



岩内漁港は波も穏やかで、カレイとホッケが釣れたが、1匹づつ・・・・・

釣れた


ゴールデンウィークにでもリベンジだぁ



[2015/04/28 17:10] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

早くも近況更新されている。 

やっとちょっとづついいコメント出てきました。



【近況】
マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。通常メニューのほか、中間も週1回の併せ馬により調教負荷がかけれれています。「動きが良化してきましたね」と主任。今後に備えて、近日中に一息入れる予定です。(4月20日現在の近況)



とりあえず、調教が順調で無事に進んでいるのが

しかも、この調子だと夏ごろにでもデビューかぁ?

いままで数頭の一口馬持っていますが、この馬が一番最初にデビューを迎えるかも!

楽しみです。








スタッフの近況更新も楽しみです。ワクワク





[2015/04/24 16:00] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

旅行から帰って来たら 

マイネルから記念写真が送られてきてた。
ドラグーン


うーん!?

馬体は成長してきていそうですけど、やはりお疲れ感が出ている気がする。

もう少しパワーアップして頑張ってくれ~ぃ!!







[2015/04/24 11:38] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

3日目は東京スカイツリー 

3日目は朝からディズニーランド~東京スカイツリー行きのバスに乗って移動。


小一時間乗ってるとどんどん近づいて見えてきますね。




ツリー外観





で・・・・




ツリー


どーん!!



で・・・・・


ソラカラちゃん




可愛いマスコットキャラのソラカラちゃん。


という感じで3日間の旅でした。

月曜出発だったので、出発前にバタバタしたので皐月賞はパスしました。


という事なのでその分今日はこれです。



[2015/04/23 18:17] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

前回のTDLの続き 

一日目で、歩き疲れが出ているおやっさんの私は、2日目ともなると歩き疲れて足がパンパン。


でも、さすがに子供たちは元気一杯

フライングカーペット


こういう回る物は私全然だめでパスします。

しかし、子供の為なら絶叫系は頑張りました。





その中で子供たちが気にいったのは、ビックサンダーマウンテンですね。
何度か乗りました。^^




そして、夜のパレードやシンデレラ城の3Dも見たので、朝から晩までしっかり満喫でした。

シンデレラ城


パレード




クタクタだけど楽しい2日でした。

そして3日目に続くww





[2015/04/23 17:52] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

前回のシーの続き 

前回の続きのTDSの続きを・・・・

天候が悪かったせいで(嵐のような・・・)人ごみも比較的少なくて結構乗り物を乗るのは、待ち時間が少なめで助かりました。

ただ、悪天候の為ショーが行われなかったのは残念です。










数年前に行った時よりも待ち時間が少なく乗り物乗れたのは北海道から訪れた私たちにとっては良かったと思います。

どれもこれもいい事なんてないのでこれ位はOKです。





そして2日目はTDLの方へ行きました。

次回更新へ・・・・・・・・・




[2015/04/23 17:31] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

今週月曜から昨日まで 

東京ディズニーランド、ディズニーシー、等行ってまいりました。

2泊3日の東京の旅でした。家族サービスの一環です。

いや、違うな!!自分へのご褒美かな?

一日目はお昼近くにシーの方へ到着いたしまして・・・・

シーの目的は数年前に訪れて乗れなかった、これ







タワーオブテラー



タワーオブテラー




大人になってから、かなり乗り物酔いがひどい私には結構な恐怖でしたww

あの上下運動は忘れないでしょうww



そして、シーで楽しかったのは、幼稚園児の息子と一緒にハッちゃきに筋肉痛になりそうなほど、打ち込んだトイストーリーマニアお父さんの意地を見せてのこの結果


得点



次の更新に続く
[2015/04/23 17:19] 競馬では無い事 | TB(0) | CM(0)

先週の桜花賞は勿論 

先週の桜花賞は勿論ルージュバックからの3連複で

忘れましょう。無かった事にしましょう・・・・・・

今週は小樽の方に釣りに出かけたいので、競馬に集中できるか不安。

もしかしたら休みもあるかもww

ま、年に一度位行くか行かないかの趣味なんで、楽しんできます。

今週買うとすればぁぁぁぁぁぁぁぁ


福永Jの馬かな?



まだ決めかねています。




[2015/04/16 16:38] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

マイネルドラグーンの近況2歳4/10 

マイネルドラグーンの近況を更新しました。
【更新日】2015年4月10日(金)
【近況】
マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。順調に週1回の追い切りを消化できていて、さらに動きがしっかりしてくるようにトレーニングが積まれています。中間から発馬の練習も始めていて、主任は「多少うるさいところを見せているので、注意して進めています」と話していました。(4月6日現在の近況)

もう少しかぁ・・・・・

前回の近況より内容は良さそうですが、ピリッとしたコメントが出ません。

動き自体はいいのだろうか?










あんなに大人しそうな馬だったのに、体力がまだつききってないのかな?

人間もそうだろうけど、無理をすると精神的にもやられますからねww

もう少し成長してもらいたいなぁ





今週は何より・・・・・・










[2015/04/10 16:49] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ブログもさぼり・・・・ 

北海道に住む私の町の8日の風景です。


PA0_0015.jpg

今週は桜花賞かぁ


国が違うぞよww


ルージュバックが人気だろう。

確かに強いし取りこぼす事があるのだろうか?

もう少し考えます。

[2015/04/10 12:00] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)