マイネルドラグーン5/28近況 

今回の近況報告

休みを挟んで大きく変わった感じはありませんがここまで問題なく順調にこれているのは良いことでしょう。ゲートの発馬も速く入厩までそう長くはかからないとみています。乗り難しい所がムラに繋がっているので今後そこが改善できれば。(2015年5月28日)




休養、放牧から、そんなに日数がたっている訳ではないので大きくも変わりませんよね。

でもゲートが早い。仕上がってきている。ムラ馬。

いい所もあれば悪いところも・・・・・

どんなレースぶりになるのやら。今から入厩及びレースが楽しみです。

破天荒って感じのレースが見れるかもww




[2015/05/30 07:59] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

埼玉杯 

先程の埼玉杯で3連単6点購入!!



的中!!


さきたまハイ!!

ダービー資金少々上乗せ!!







[2015/05/27 17:24] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

昨日のオークス 

この頃は金欠なので・・・・

少額で、勝負勘だけは落とさないようにしています。

なので、オークスは300円しか購入しなかった


でも、桜花賞のVTRでこれならオークス行けるかとおもっていたアースライズの複勝を購入。

オークス


桜花賞の結果だけを見てたら買えない馬券。




結果は4着で紙屑ですが。なかなかの予想と自分で自画自賛


今週はダービーもう少し金額増やそうっと


何やら皐月の2頭は強そうですが・・・・

もう少し皐月やトライアルのVTRをみて研究いたします。

ダービーが終わると2歳戦がもうすぐそこに・・・・・

マイネルドラグーンのデビューも近づいてきておりますなぁ


期待は相当でございます^^

















[2015/05/25 11:48] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

5/22マイネルドラグーンの近況 

マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧しています。新鮮な青草をたっぷりと摂取して、馬体が丸みを帯びてきています。主任は「ピリピリしたところもなく、リラックスして過ごせていますね」と話していました。(5月18日現在の近況)


だそうです。ほぼ予想通りです。


順調そうで何よりです。

次の乗り始めまで、たっぷり英気を養って成長してもらいたいです。






明日は会社の花見という名目の飲み会桜も山の方に行かない限りもう見えませんが・・・

今の時期に花見ですww

明日はたっぷり飲むことでしょう。

明後日のオークスの予想に影響が出ないといいのですが・・・
続きを読む
[2015/05/22 16:16] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ネタ 

久しぶりの更新もネタ切れだったりするww

明日にでもマイネルドラグーンの近況更新するかな?

楽しみだけど、放牧で元気にしていました。って感じの近況っぽい
[2015/05/21 21:17] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

色々と・・・ 

書店に行っては、POG本の立ち読みをしますが、マイネルドラグーンの記事は大体が秋ごろ入厩予定とな・・・・・


やはり、秋ごろ確定かな?

待ち遠しいわぁ~~

放牧順調かな?



[2015/05/14 17:32] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

週刊Gallop(ギャロップ) 臨時増刊 丸ごとPOG 2015~2016を買ってみたの件。 

先程セブンイレブンで週刊Gallop(ギャロップ) 臨時増刊 丸ごとPOG 2015~2016を購入してきた。






勿論写真は出ていたし、記事も読んで見た。

秋ごろ入厩予定とな・・・

早期入厩も期待していたが、大物や期待馬にはマイネルでは、よくある秋入厩パターン。



いろいろ課題はありそうですが、秋入厩なら何とかなるのではなかろうか?

まず、昼夜放牧でしっかり英気を養って、成長してもらいたいものです。




[2015/05/10 09:04] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

5/8近況更新 

前回の更新情報通り放牧に入っているみたいです。



マイネルドラグーンの近況を更新しました。
【更新日】2015年5月8日(金)
【近況】
マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。予定どおり、中間から昼夜放牧に切り替えました。放牧地には新鮮な青草が生えそろってくる季節です。主任は「飼い葉もしっかり食べているので、減っていた馬体が回復してくるのに時間はかからないでしょう」と話していました。(5月4日現在の近況)

取りあえず早期入厩もいいのですが、成長待ちって事でしょうから状態が良ければ早くに入厩もありなのかな?

こうなってくるとどっちでもいいです。無事是名馬ですね。

ん?でも昼夜放牧なのね?また眠そうに厩舎でお休みしている姿が想像できますww

眠そうww

またこんな感じで呼んでもぐったりなんだろうなぁ






[2015/05/08 17:03] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

携帯から 

先日の天皇賞は惨敗昨日、買い物途中の本屋で立ち読み優駿にポグ情報のページにマイネルドラグーンの写真と記事を発見。BF明和の中では、期待馬みたい。最初に出てた。やはり、牧場でも兄のスノードラゴンと同じで完成はもう少し後(古馬)とみているようで、パンとするのを待つみたいだなぁ…その前にデビューして一つ勝たないとですね~頑張って欲しいなぁ
[2015/05/05 06:55] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

そうか~・・・ 

午前中暇な時間があったので、マイネルドラグーン含めマイネルのホームページに出ている2歳馬の近況を見てみた。

キリッ!


当初から思っていたのですが、真歌で調教している方が良いのかなぁ?

いいんだろうなぁww

真歌の調教が進んで早い馬たちは、産地馬体検査をもう受けているし・・・・

マイネルドラグーンは休養に入るみたいだし。

真歌に移って調教してください

そして、早めの産地馬体検査を受けて北海道デビューを


勝手なお願いでした。



[2015/05/01 11:51] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)