 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにキター~ 

6/30のマイネルドラグーンのスタッフの近況報告




手応えも強くなり普段から元気一杯なようにさらに体力がついてきた印象です。扱う側からすれば末恐ろしい限りですが良い傾向と言えます。ゲートからのダッシュも速く入厩への準備もできているので夏頃には入厩できそうな感じです。(2015年6月26日)






おおっと!!驚きのコメントです。前回あたりは待ち遠しかった入厩の時期のコメントが・・・・・

ついに出た~って感じです。

コメントから推測すると、まだまっすぐ前を見ずに走っていそうなので扱う側からすれば末恐ろしいのかな?

入厩の準備もできているって??!!

これはもう6月の末ですから来月位には入厩か?

楽しみです^^




デビューは函館?札幌?福島あたりかな?

北海道なら現地応援したいけどなぁ

[2015/06/30 13:04] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

6/26マイネルドラグーンの近況 

マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間は順調に調教が強められ、週1本の併せ馬による追い切りを消化しています。「以前に比べると馬がしっかりしてきた印象で、動きもいいですよ」と主任。ペースを上げてからも馬体重はキープできています。(6月22日現在の近況)

一杯には、まだ追ってなさそうですね。

とりあえず無事でしっかりしてきているみたいなので


でも、デビューの時期とか入厩とか全然コメントに出てこないのが???ですけど・・・・





[2015/06/26 17:20] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

帝王賞 

帝王賞の予想

8番クリノスターオーからの馬券で勝負。

馬連、馬単ですね。


[2015/06/24 19:54] 競馬 | TB(0) | CM(0)

マイネルドラグーンのアルバム更新6/24 

今日アルバムの写真が更新されました。

やはりおとなしそうで、優しい感じの表情は相変わらずです。

すこしづつ暖かくなってきているので毛艶もいい感じになってきてますね。

デビューはいつじゃ?産地馬体検査とか受けないの?

近況が待ち遠しいです。

[2015/06/24 17:35] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

先週の函館SS 

先週は忙しくて馬券は購入しなかったが、ちょこっとだけ見たパドックで注目していたティーハーフは良く見えました。

購入していないのが残念。でも2着3着が拾えたかどうか??

多分ダメだったでしょうww

ティーハーフはG1馬ラッキーナインの弟。マイネルドラグーンもG1馬の弟。

ティーハーフの父はストーミングホーム!!

マイネルドラグーンの父もストーミングホーム!!





期待しときましょ!!


[2015/06/23 14:22] 競馬 | TB(0) | CM(0)

マイネルドラグーン6/12 


マイネルドラグーンの調教ムービーが初めて更新されました。

実物を見たことはあるけれど、調教の様子を見るのは初めてです。

実際に見てみると、牧場スタッフのコメントにもあったように、モタレて走るような様子が・・・・

でも、坂の最後の方ではパワフルな感じもあります。

ハミでも替えたら直るんちゃう?(素人の意見ですが・・・・)

それとも、まだトモの力が付き切っていないからかな?

そこさえなおれば、もっともっといい感じになりそうです。

期待を持って待ちたいと思います。



















[2015/06/17 17:58] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

あぅち>< 

痛恨の一点だけ買っていない裏目

オッズが低くて手を出しづらかったのもあるけど・・・・・

やっぱりこの頃ついていないのかも・・・・・




エプソムC2015


競馬少々お休みするかも






[2015/06/15 17:01] 予想結果 | TB(0) | CM(0)

6/12マイネルドラグーン近況 

コピペww

マイネルドラグーンの近況を更新しました。
【更新日】2015年6月12日(金)
【近況】
マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。予定の期間で昼夜放牧を切り上げ、中間からは坂路でのトレーニングを始めています。普段の休養明け同様、少し敏感なところを見せていましたが、すぐに慣れて落ち着いて調教に臨めています。順調にメニューが強めれています。(6月8日現在の近況)


変わりない。順調そのもの。しいて言えばもう少しコメントに凝って欲しかった。


今週はG1の狭間。以前一口所有のMアムンゼンが連覇したエプソムカップ。

今回も連覇が達成なるか?ちょっと期待してます。

という事で今週はその馬から買うかな?






[2015/06/12 16:24] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

昨日のスポニチを読んで 

昨日何気にスポーツニッポン(新聞)の競馬欄を読んでいてピカッと!!

なんかモヤモヤが晴れたような記事が・・・・

その記事はというと、今週安田記念に出走のヴァンセンヌの所の記事だったのですが、「以前はともに緩さがあってハミに頼って走っていたが解消されてからは前と後ろがかみ合ってきた」と成長ぶりに目を細めているという記事を見て・・・・・・・

多分マイネルドラグーンも成長途中出ありが故にトモにお肉が付ききっていないから、ハミに頼って追っても味が無いような感じで表現されてるんだと、勝手に妄想してしまいました。


うん!多分そう!!

絶対そうなんだと勝手に思い込みますよ~


新馬戦で勝てなかったりなんかしたら、トモに肉が付き切っていないから負けたんだって、皆に独断で言い訳しちゃいます。

所でデビューはいつなんだろう?ww




[2015/06/04 18:30] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

昨日のダービー 

昨日のダービーは紐荒れを狙っての3連複勝負!!

その軸は2番タンタアレグリア。前走のように前目に付けて粘りをみたく購入!

もう一頭の軸15番ミュゼスルタンNHKマイルで最後追い込んできた脚をもう一度!!

馬券的にはこんな感じ2、15→1、2、11、13、14、15、→1,2,7,11,13,14,15


はい!見事にスタート2番が行かず予想は外れタンタアレグリア~撃沈。

ミュゼもたいした伸びず・・・思うようにはいきませんねww




[2015/06/01 09:20] 予想結果 | TB(0) | CM(0)







