もうすぐですね~ 

近況更新された^^

マイネルドラグーンの近況を更新しました。
【更新日】2015年8月28日(金)
【近況】
マイネルドラグーンは、美浦に滞在中。トレセン移動後1本目の追い切りは、坂路で同じ新馬と併せて56.8秒のタイムでした。来週はさらに強い負荷がかけられる予定になっています。尾関調教師は「牧場では少しうるさいところも見せていたようですけれど、こちらにきてからは今のところ大丈夫ですね。ゲートも手を焼かずにクリアできたのでホッとしました。中山開催のレースを目標に進めています」と述べていました。


取りあえず無事でよかった。

来週に追い切りかぁ~


もうすぐ中山デビューだ~

[2015/08/28 16:38] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ほほ~ぅ! 

8/27木美浦坂路  06:37 マイネルドラグーン 牡 2 56.8 41.6 27.8 14.2

今の坂路は時計がかかるみたいですね

秋のウッドチップ入替のせいかな?

この時計でも美浦2歳馬坂路3番時計みたい。


走りそうですぞよ

そして、今週の新馬に出走登録が無さそうなので、やはり秋の中山デビューが目標ですな!!

もう数回調教できますな。

待ち遠しい限りです^^

[2015/08/27 14:14] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ここからですな~ 

マイネルドラグーン今日の更新!

前回のブログにも書いた通りゲートの内容ですね。


マイネルドラグーンは、美浦に滞在中。20日(木)にゲート試験を受検し、無事に合格しました。尾関調教師は「まずはすんなりと競走馬としての第1関門を突破できてよかったです。数日は軽めのメニューにして試験の疲れを抜き、来週からピッチを上げていきます」と述べていました。

さ~てここからですね^^;

ピッチが上がってどんなタイムが出るのか楽しみです。

「追って味がある」的なコメント下さいお願いいたします。

来週の調教がたのしみですなぁ~^^



[2015/08/21 15:50] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

マイネルドラグーン近況。 

皆さんちわ~

一口でご一緒の親バカさんのブログを閲覧していると・・・

美浦でスノードラゴンの弟など16頭がゲート合格
 8月19日の美浦トレセンでは16頭の2歳馬がゲート試験に合格。2014年のスプリンターズSを制したスノードラゴンを半兄にもつ、マイネカプリースの2013などがデビューへの関門を突破した。

お~!親バカさん情報はやっ!

調べたらサンスポに出ていました。

そしてこちらも↓

マイネカプリースの2013(牡、尾関知)
 母は桜花賞5着。半兄にスプリンターズSを制したスノードラゴン


注目されちゃいますがなぁ><

昨日も坂路乗ってる^^;

4F69.9
3F52.5
2F34.7
1F18.1

馬なりでしょうね。取りあえず時計出てるのが3回かな?


暑さに負けずに頑張れ~マイネルドラグーン!!

順調そうで何よりです。





[2015/08/20 14:08] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

お盆の真っ最中に 

2015年8月14日(金)

マイネルドラグーンは、ビッグレッドファーム明和で順調に調整が進んだことを受け、12日(水)に美浦の尾関厩舎へ移動しました。尾関調教師は「特に問題なく到着できましたね。まずはゲート練習を進めて行く予定です」と述べていました。


無事に入厩いたしました。お盆の渋滞とかなかったのかな?

入厩に携わってくれた方に感謝です^^;

無事に調教等が進めば8月末か9月に出走しそうですね。

8月末は無理かな?

9月となると中山?

短距離馬だって牧場スタッフが言っていたので9/21の中山芝1200mがデビュー戦かなぁ?

取りあえず無事にすすんでほしいです。一か月位楽しみです。
[2015/08/17 09:08] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

あ!追記! 

美浦 尾関厩舎に入厩だそうです。


札幌の入厩だと思ってたちょっと期待はずれだww

札幌の芝合うと思っていただけに残念です。


[2015/08/12 18:01] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

8/12馬の移動情報!!!!!! 

マイネルドラグーンが入厩ですぞよ!!

何処に移動したのかな?

札幌?関東?新潟?謎!!

取りあえず早ければ2週間後位にデビューですね


楽しみでございます^^
[2015/08/12 17:55] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)