FC2ブログ








今週の見解 

今週の見解

ダービーの枠順が発表されています。

人気のフサイチは⑮番ヴィクトリーは⑰番ウォッカが③番といったところです。

ダービー当日は皇太子殿下が来場しダービーを観戦そして内閣総理大臣 安部 晋氏も来場する。

天皇賞の時のようにドラマがあるのか楽しみです。

安部総理が来場すると言う事で晋の3がリンクしないか心配でもある。

というのもウォッカはちっとも買う気がなかった馬でもあるので、、、


又皇太子様がお見えになるというのも気になります。

展覧競馬で決まった馬券は愛子様の誕生日馬券だったはず。

では今回は悠仁さまで誕生日は確か平成17年9月6日ではなかったろうか?

と言う事は⑰番ヴィクトリー、⑨番ヒラボクロイヤル、マイネルフォーグでもありか?

今回は結構オカルト馬券も怪しい雰囲気が、、、

ダービーの日は大相撲では白鵬が優勝しそうですし。1枠は武Jタスカータ、ゴールドアグリでは無いかとも思います。

ココでタスカータソルテがいらないだろうと思う理由は前回のブログで書きましたKeiba02という購入した本にヒントがありました。

やはりダービーを意識してきた馬が勝つと言う事が武Jのインタビューで分かりました。(今回ゴタゴタがあってテン乗りのアドマイヤ、タスカータは完全に切ります。)

そして皐月賞馬は?というとこの馬も実力はトップレベルですが掛かり癖が解消した訳でもなく又しても外枠発走でもあり2度も勝春jが上手く乗るとは思いませんので切ります。

そしてウォッカも牝馬のレベルが高いといっていますがこの時期に牝馬で牡馬相手に2400mで勝ちきれるとも思いませんので切ります。

武jのインタビューを踏まえるとダービーでは1番理想に近いローテそして結果を残している馬が勝つのがミエミエなのでなんと言ってもフサイチが他馬より1歩、2歩リードしているのは間違いない事実。

そしてヴィクトリーを先に行かして淡々とそしてアドマイヤを内に封じ込める事も出来る外枠にいるわけですから騎手にしたら好枠を引いてくれたんじゃないかと思っていると思います。(安勝jの上手さが出ると信じています)

この事からフサイチの軸は鉄板そして敵は青葉賞の1着馬ヒラボクロイヤルと見ました。

ヒラボクを選んだ理由は、この馬もダービーを意識しているようなローテを組んでいて尚且つ結果を残したこの馬でいけると見ました。

最終結論 今回はオカルト馬券で遊び本線はフサイチ、ヒラボクの馬連、馬単勝負となりそうです。





スポンサーサイト




[2007/05/24 23:09] 今週の見解 | TB(0) | CM(1)

いよいよ、ダービーですね。

フサイチで仕方ない気がしますが、今年の牝馬は
粒揃いなので、その大将格にも期待してます!
[2007/05/26 22:17] ひめぷる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amunzen.blog61.fc2.com/tb.php/268-ead0f017