FC2ブログ








今週の見解 

今週の見解

今日の重賞2鞍予想

まず大阪杯から、G1のようなメンバー構成ですが当初狙ってみたかったのはドリームパスポートですが、痛恨の掛り癖のある馬なのに大外枠発走。

ただの大外というならまだしも、隣に前にいくと思われる2頭がいたのではスタートしてすぐに掛かってしまう可能性が大。これは本当に評価をだいぶ下げざるをえない。

他に狙えそうな馬は?馬番順に自分の評価を簡単にすると①まだ足りない。②今回勝負であろうが最近の成績からすると3着まで。③サンライズではまだ足りないのでは?④インティはこの時期走りそうです。2着まであるか?⑤ブライトはこのメンバーではきつい。⑥アサクサKは多分天皇賞への叩き台にしか思っていないので勝負度合いは低いはず。3着まで。⑦メイショウは馬、陣営とも実際は負けたくない連覇のかかるレースであり海外に向けても負けられない思いは一番強いはず。1着.2着
⑧エイシンは明らかに距離不安だと思われる。天皇賞でもよれた程ですし×
⑨ダイワ2着までは外せない名馬ココでも勝負であろう。
⑩アドマイヤいってドンだけ~でしょう。まずG1級では無理。
⑪ドリームは先ほど書いた通り枠が一番の不安掛りっ放しの不安までありえるが、ぐっと松岡が抑えきれるかが鍵3着ぐらいまでか?

結論はやはり確率的に言っても多分2強は揺るがないと見た。

勝負は2強からインティ、ドリーム、ヴィクトリーまで





続いてダービー卿

混戦のメンバー

上位はどの馬も不安や安定感の無い馬達ばかり。そしてハンデ戦。

今回は人気薄から狙って見たい。

その中でもテンイムホウ、ピンクカメオの2頭に注目して馬券を購入したい。

人気を下げたドラゴンウェルズも買い頃ではある。

高額馬券になりそうです。




スポンサーサイト

[2008/04/06 11:08] 今週の見解 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amunzen.blog61.fc2.com/tb.php/372-36277c9a